めらめら!

2010_1103_101904p1030375_convert_20

Mステでのセットtv
22本の松明に囲まれて。。。。sweat01



やりすぎかなぁ。。。。。なんてcoldsweats01

2010_1103_102131p1030377_convert_20

2010_1103_102031p1030376_convert_20

昔、『楽園』の時に、やはりMステで松明に囲まれて
手のひらにまで汗をかいてたシーンを思いだしたsweat02
しかしながら、今回は松明22本impact
見てるこちらまで熱地獄が伝わってきそうbearing



で、歌い終わった時の堅くんのおでこdown

2010_1103_102518p1030380_convert_20

おつかれ~coldsweats01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WOW FES 2日目

2010_1027_171630p1030322_convert_20

ライブ前、腹ごしらえして、
”お腹いっぱ~いsweat01”って
訴えつつ。。。。。寄り道して、↑のスィーツcafe
椿屋珈琲店のスィーツ部門のような珈琲茶房椿屋の
店頭に並べられたサンプルに引き寄せられて~happy02



で、ライブの2日目は、やはり良かったよぉscissors
昨日よりも、席もステージに近かったしnote
WOWOWで生中継されたましたぁtv
”顔のテカリとか直してくださいね”と言われた(堅くんから。。。)
あと指名手配されてる人とかは、
顔の前で手を振って、セルフモザイクかけるように言われた
(堅くんから。。。。)



ところで、今朝は新曲”アイシテル”のPV解禁でしたtv
毎度、早い情報ありがとう、めりめりさまhappy01

2010_1028_092820p1030325_convert_20 2010_1028_092952p1030326_convert_20

2010_1028_092712p1030323_convert_20

冒頭、ミラコーPVを思い出させますheart
(私、好きかも~)
内容は、映画「ゴースト」の内容とリンクさせて、
とにかく悲しくて。。。。優しい。。。。
視覚と聴覚で、涙腺に訴えてきますweep
映画、ヒットするといいねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WOW FES!

2010_1026_181141p1030312_convert_20

2010_1026_181200p1030313_convert_20

衝動的に2DAYSのチケットを買ってしまったものの、
冷静になってみると、



どうなのsign02。。。。。。ってsweat01



でも、今は、よくぞ2DAYSにしましたscissors
自分を褒めてあげるhappy01
なにしろ、いぃ~ライブだったnote
”涙は心の汗なんだぁーーーsign01”ってセリフを思い出したshine
ちょー古すぎますがsweat02
胸が締め付けられて、涙があふれる感じweep
ロバータ・フラック、すごいっsign0173歳らしいですよconfident
60代くらいかなぁ。。。。って話してたんだけどsweat01
あの声で、
KILLING ME SOFTLYheart
Tonight、I Celebrate My Loveheart

を生で聴いたら、も~泣くしかないっしょweep
余談ですが、彼女、秋田犬のブリーダーやってるらしいよdogdash



もっちろん、堅くんもniceheart04でしたgood
2曲の新曲も、やはり生は素晴らしいscissors
アイシテルを明日、もう一回聴けるだけでも
行く甲斐ありかなぁ~ってlovely
ロバータ&ラウル・ミドンと一緒karaokeの時は、
ステージでぴょんぴょんはねて、すごくうれしそうに歌ってたhappy01
あの3ショットには、私も涙腺が緩みましたcrying



ただ、堅くん、ちょっと痩せすぎsign02
シリキ・ウトゥンドゥっぽかった。。。。。。bleah



明日も、感動のライブかなぁconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰、堅ちゃん♪

。。。。ってわけで、久々ですね、この話題happy01
ぼちぼち露出が始まってたんですねtv
すっかりノーマークでしたが、
奇しくも、モコリンに助けられること度々。。。。



まずは、『Aーstudio』tv
実は、この番組の存在すら知らなかったsweat01
鶴瓶さんは嫌いじゃなかったけど、
この番組は、ビミョ~wobbly
まぁ、実家のリビングの映像やら、
佐和子さんのエピソードが聞けたから、
一見の価値はありましたがcoldsweats01
で、やっぱ、ちょっとびっくりしたのが、
髪の毛の色でしたscissors

2010_1008_232429p1030117_convert_20

いつの間にか、こんな色になっていたsign01



で、TBSの『ニュースキャスター』で
いきなり登場tvが、これ ↓

2010_1009_230804p1030129_convert_20

ちょっとわかりにくいけど、髪が短くなってるhairsalon
こっちの方が、いいheart



220pxvangogh_bedroom_arles

TBSの特別番組『炎の天才画家ゴッホ~120年目の真実』の
番宣で、『アルルの部屋』↑のベッドから、
堅くんが起き上がってきたぁ~dash
衣装も、『Aーstudio』の時よりステキheart
知花くららさんとのツーショットが見られるsign02
ちょっと楽しみhappy01



やはり、露出が始まると、
ちゃんと元の場所に戻れることを再認識scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15周年でますますハートな感じ

これっsign01

2010_0513_181020p1020354_convert_20

いつになく、バタバタとした流れでこの日に至り、
いつものような佇まいのライブかと想像しましたが。。。。



違うsign01違いますsign03
15周年のKen’s Barは、全然、違うlovely



なにが違うのかsign02
考えてみましたthink



まず、今回、私たちはテーブル席だったscissors
(いきなり、15周年には関係ないsweat01
さすが、数十万円の値がつくとも言われる席は違うねconfident
虚栄席だと偏見を持ってた私sweat02
何と言っても、ステージがすぐそこheart04
あと、指定席のような窮屈さがないので、
リズム取るのも、自由に体や手を動かせるgood
これって、意外と大切なことでしたhappy01
それに。。。。ライブ中、君!』のフレーズの箇所で
3回は指さされて、目が合ったsign03



私、、、、、まだ大丈夫でしゅかぁ~?



1回ごとに、心拍数が確実に上がりup
3回目には、動悸&めまいhappy02
危険danger
まぁ、個人的なアドレナリン報告はここまでにしてconfident



いつもの編成プラス、
ブラス隊やクワイヤーが加わったことも感動shine
やはり15周年アニーバーサリーなんだもんねsign01
豪華なのがいいっgood
堅くん自身も、座ったまんまのスタイルでなく、
バンドツアー的にステージ上を移動してたし、
やはり、本人も楽しんでる感じが伝わってきたwink



MCも、かなり笑ったhappy01
”島田紳助、降臨してくれ!”って言ったくらいから、
本当に涙出るほど笑えたsweat01



セットリストも、なかなか15周年っぽくて
良かったんでない?happy01
これまでに出した7枚のアルバムを網羅したチョイスで
わたし的には懐かしかし過ぎて、涙が出そうな曲もあり、
会場で流れるPVの懐かしさに
また涙が出そうになり。。。。
ファンになって10年ほどsign02
これまでにどのくらいのライブに行ったんだろうsign02
私の中では、間違いなく、上位にランクインのライブでしたnote

2010_0513_220215p1020356_convert_20

15年目にして、ますますハートheartなのでした。。。。



そして、今回のライブにお付き合いくださった方々notes
お陰で楽しかったし、
銀座のGINTO ZOEも美味しかったし、
銀座から九段下までの散歩も気持ちよかったし、
どうもありがと~~notenote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Ken’s Bar 2009 Winter

埼玉スーパーアリーナにてdash
今年は、キャパを増やすために
ステージの設定を変えたとかで・・・・
ぱっと見でも、なんかすごいことになってるスーパーアリーナsweat01
27000人だってぇ~happy02
素朴な思いながら、
1人の人のために、これだけの人が集まるって、すごくないsign02
BAR形式なので、堅くんはほぼ椅子に座ったまんまsweat02
衣装も、○変化みたいに変わるわけでもなし、
ピアノとギターとパーカッションとベースnote
エンターテイメントとしては、So Simplesign01
なのに、この集客coldsweats02
いつも、感心するのですcoldsweats01



今年は、チケットがいつもと違って・・・・

2009_1223_164102p1010663_convert_20

顔付き・・・・・びみょうですかsign02sweat01
ツリーの絵の半券は回収されちゃうので、撮影~camera



オリジナル曲とカバー曲・・・どんな割合だったのsign02
(誰に訊いてるのか)
『関白宣言』、意外だったなぁ~coldsweats02
だって、堅くんの口から、あの歌詞だよぉsweat01
そうかぁ、堅くんも、いつかは結婚するのだろうかsign02なんて、
大きなお世話の雑念sweat02
しかも、亭主関白なんて・・・・・あぁ、ありえないcoldsweats01
で、途中からは、家でお留守番のモコリンのことずっと思ってて、
”帰ったら、ちゃんとお礼を言おうnote”と心に誓う私sign01



志保ちゃんNGソングのナンバー1と2coldsweats01
『POP STAR』『KISS OF LIFE』
両方やっちゃって、密かに冷やりsweat02
やっぱ、やるんだねぇ・・・・・



わたし的には、『メリー・ゴー・ラウンド・ハイウェイ』が
Gaining Through Losingのツアーを彷彿とさせて
うれしかったsign01
あと、『楽園』は、やっぱりいいねheart



アンコールは、アリーナ中央の特設ステージでnote
直前にものものしく置かれる柵。
柵のあたりに殺到する人たち。
準備整ってから、歓声の中を恥ずかしそうに歩く堅くん。
本当に恥ずかしそうだったhappy01
それを、2階席から、指くわえて眺めてた私たちscissors
特設ステージは、ポインセチアだかシクラメンだかの
真っ赤な花がぎっしりと飾られ、
中央にグランドピアノsign01
『HALF OF ME』の弾き語りでしたnote
この特設ステージは真上から見ると、
巨大なクリスマスリースのようになってて、
Merry Christmasの文字がheart



実は、私、年末の連日のお出かけがたたって、
この日、体調がいまいちでしたdown
さらには、首のすじを違えて、左方向(ステージ方向)に
首が回らないsweat01
上半身ごと左を向くって体制coldsweats01
左隣の方々のワインの匂いが胃を直撃sweat02
あれこれのハードルにも関わらず、歌声に癒されましたがnight
ありがとうheart



ちょっと早めにさいたま新都心で待ち合わせして、
ライブまで、ロイホで腹ごしらえrestaurant 兼 お茶cafe
ロイホは、平井堅ファンの貸切状態なので、
まずは、メニューが、イベント用

2009_1223_151521p1010661_convert_20

店内BGMは、平井堅~note
私は、ほたてのじゅうじゅう焼きrestaurant

2009_1223_153238p1010662_convert_20

これ、美味しかったぁheart
さっさと撮らないと、カメラのレンズが湯気で真っ白になるくらい
大きなほたてと鮭がじゅーじゅーでしたup
めりめりさんは、がっつりとお肉とエビフライsign01
志保ちゃん、がっつりビールとおつまみbeer



来年は、デビュー15周年ですので、
また、みんなで集まって、平井堅ネタで
盛り上がりましょうnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いきなりヘビロテ!

2009_1023_132433p1010194_convert_20

shine通常盤と限定盤の2枚をフラゲしたshine




我ながら驚くスタートダッシュdash
そして、未開封のまま、4日目down←いつものペースcoldsweats01




今日は、予定もなく、のんびりした日だったので、
開封してみる~notes
やっとかいっ・・・・・sweat02



んで、いきなりヘビロテですcd
ずぅーーーーーっと聞き続けてますhappy01
やはり、好きなのは・・・・
1曲目の『僕は君に恋をする』
2曲目の『一人じゃない』
ですねぇ~heart
私の涙腺が”いいよぉ~weepと訴えてるのは、
2曲目の『一人じゃない』ですがぁ・・・・・
その2曲目がちょっとした刺激になって、
1曲目も琴線に触れてくるsweat02
そんな相乗効果って感じですかねぇ~happy01
三谷さんの『新・三銃士』のエンディングテーマだからtv
『一人じゃない』は、三谷さん作詞pencil
そうかぁ・・・三谷さんって、こんな優しい方だったのねheart04って
再認識しましたscissors
もちろん、彼の発言や活動を見てれば、
毒舌の裏に隠れた彼の優しさは伝わってくるけど、
歌詞カード見ながら、堅くんのメロディーに乗せて、
文字を追ってみると一層、優しさが見えてきた。
それに、少年少女の歌声が重なっちゃうと、
もぉ~、それはゴールデンルールでしょ~good





CD聞きながら、洗濯物をたたむsports
モコリンの靴下に胸がきゅんとなる私は、
変ですかぁ~pig
モコリン、早く、出張から帰って来てちょうだいなheart04





そして、3曲目の『Catch you』は、がらりと変わり、
かっこいいですよぉ~scissors
だけどぉ・・・・・間違っても、カラオケでは歌えないkaraokeというか、
目の前で歌われても、心拍数が上がるような歌詞なのでしたbomb




来月のKen’s Barnote
楽しみですねhappy01





しかしながら、限定盤のみでOKなのに、
今回、何故に、通常盤と限定盤の2枚を買ったかと言うと・・・・・
ジャケットなんですねぇsweat01
絶対、通常盤のジャケットの方がかっこいいlovely
限定盤のジャケットの顔、怖いんだものcrying
あくまでも、私の好みです、はいっcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きた、きたぁーーーっ

41c3uft5rzl__ss500_

めりめりさまより情報~note
『僕は君に恋をする』PVtv観ましたぁscissors



おばちゃんパーマから、やっと元に戻ってたぁsign04bombimpact



髭は濃いめだけど、まっ、いいですgood(何様・・・sweat01



ちょっとお金かかってそうだしdollar
なんだか断崖絶壁だし、
雪景色snow、すごく寒そうだし・・・・・wobbly



ひさびさ、つぼり~のscissors



この感じだとプロモーションも期待してよろしいかなぁ~heart04
ちなみに『僕キミ』の主題歌ですkaraoke
『せかちゅう』みたいなことになるのでしょうかsign01



ところで、途中、『KISS OF LIFE』のジャケ写と
同じポーズあったことを私、はっけぇーんsweat01
懐かしいよぉ
早朝の浦安で撮影したこれねcamera ↓

Jacket_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

J-wave live 2000+9

留守の間、ベランダの青じそのことが気がかりでしたsweat01
この時期に1週間放置ですからdown
2本のうち、1本はさすがに枯れ枯れ・・・・
でも、1本は奇跡的に元気いっぱいでしたup

2009_0816_080727p1000566_convert_20

よかったheart



帰省の翌日は、J-waveライブnote
長時間ライブですから、まずは、腹ごしらえrestaurant
お友達が予約してくれた新丸ビル5FのAWkitchen Tokyoにてdash
夏になると、野菜をばりばり食べたくなる私には
このお店の住民になりたいlovely



・・・・・・と思いましたscissors



予約したのは、パスタコースhappy01
メインがパスタで、前菜とデザートがビュッフェcakecafe
パスタコースの他に、このお店の目玉note
★農園バーニャカウダ★も予約dash

2009_0816_111427p1000571_convert_20

これsign01毎日・・・・というか、1日3食、食べたいsweat01
そのくらい美味しかったですgood
前菜も、野菜づくしだったし、大満足scissors

2009_0816_111347p1000570_convert_20

2009_0816_120153p1000575_convert_20

2009_0816_121611p1000577_convert_20

さてさて、ライブは代々木第一体育館なので、
丸の内から表参道へ移動して、ライブまで、お茶TIME~cafe



ぎらぎらだけど、湿度低め、からりとした日ですsun
テンションも上がりupな感じでライブスタートnote



しかしながら・・・・・・残念ながら・・・・・
ライブには、若干、テンション落ち気味sweat02
変だなぁ・・・・・・J-waveライブは毎年、楽しいはずなのにsweat01
原因は、出演アーティストの面子かなぁcoldsweats01 
誰とは言いませんが、かなり不愉快な時間帯もあり・・・・・



それだけに、堅くんの素晴らしさを実感できましたsign01
もちろん歌はうまいけど、MC、如才なく、
ルックス、やはり完璧shine
ここでも、ツアーでやった『Black & White』を
サングラス着用で歌ってくれましたeyeglass
ついでにムーンウォークもshoesweat01
私の隣にいたKREVA狂の女の子たちが、
Ken’s Barに行ってみたくなったheartって言ってるのが聞こえ、
ちょびっと嬉しかったscissors



あっ、そうそうsign01
秦基博を見て、ファンになりそうな予感notes
可愛くて、歌も良しnote声、良しnote
わたくし、完全に、秦キュンですlovely



ライブは不完全燃焼な印象もありましたが、
夏休みも終わり、J-waveも終わると夏も一区切りdash
通常の日々に戻りますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Ken’s Bar in 幕張メッセ♪

けんずばーーーーーheart



腹ごしらえ、腹ごしらえscissors
なぜに・・・・・sweat02



2009_0728_153817p1000424_convert_20

2009_0728_160656p1000426_convert__2

駅からメッセ方面に歩くも、
これといったお店が見当たらず、
ホテル・ニューオータニに入りましたrestaurant
ライブに向けて、美味しいものを食べて、
ゆったりと過ごし・・・・・



さぁ~、けんずばーーーーーnote



ファーストステージは、浴衣で登場dash
あの髪型で、あの眼鏡で。。。。。。どうして浴衣sweat02
ドン引きbomb
昔は、知的な浴衣姿だったのに、
今回のコンセプトは、
来日した外タレさんに無理やり、浴衣を着せてみましたsign02
まっ、いいかsweat01
これが、平井堅なのだっsign01
MCは、相変わらず、危なっかしくて、そこが可愛いheart04



セカンドステージの衣装は、びっくりするような緑パンツcoldsweats01
ぎりぎり感は否めないけど・・・・・・
もしかしたら、イケてるのかもsweat02
もう、さっぱりわかりませぇ~んsign01
でも、歌が始まったとたんにカッコ良すぎぃ~~happy02sweat01
『Black Or White』note
マイケル・ジャクソンの曲をこんなにかっこ良く歌うなんて、
びっくりで、ほれ直しました(私、何様sign02
おまけに、ムーンウォークを披露shine
私の座ってる場所から、残念ながら足元は見えませんでしたweep
おそらく、後ずさりしただけだと思います。
絶対にscissors
『Because Of You』から、『Black Or White』note
懐かしいLOVE OR LUST』note
セカンドステージ、最高sign03



さて、次は来月のJ-WAVEライブですねhappy01
楽しみup



今回、買ったツアーグッズdash

2009_0729_135355p1000428_convert_20

2009_0729_193551p1000429_convert__2

いつものトレカがおまけの食べ物シリーズは、堅せんべいjapanesetea
そして、黄色いタオルは、グッズ売り場の方のミスで
私のものになった幕張限定のタオルマフラーbleah
ぎりぎりに会場入りするお友達に頼まれて、
タオル3本を買ったはずが、
売り場を離れて、バッグに入れようとしたら、4枚あったcoldsweats01



ラッキーscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧