すごいっ!

応龍にお願いしてたトウショウボーイの絵が完成sign01
本日、いただいてまいりましたdash
トウショウボーイは、モコリンが好きな馬ですhorse
プロの画家さんに絵をお願いするなんて、
なんて贅沢な体験でしょうshine
応龍のおかげです、ありがとうheart



思い切って、応龍に絵のお願いしたのは春くらいsign02
(さだかではありませんがsweat01
詳細なイメージも提示せずに、唐突に”トウショウボーイ”とだけ
お願いしたので、さぞかし大変だっただろうなぁと想像しますsweat01
その上、普段は、馬の姿を通して、別のテーマを表現してる応龍に
オーソドックスな馬の姿をお願いしたわけなので、
勝手が違うよねsweat02
ご苦労かけましたcoldsweats01
本人の承諾をいただいたので、
完成に至るまでの過程で送られてきた画像と合わせて
お披露目ですdash

07281419

09071424

09221433

Img_0002

Img_0071

Img_0092

水彩、ポスターカラー、パステルなど、いろんな画材と
いろんな技の駆使で完成した渾身の一枚ですねsign01
”今の私では、これ以上は無理!という処まで
納得のいく筆を入れられたので悔いがございません”

という力強い言葉もいただき、感謝、感謝note
すてきな額も選んでいただきましたhappy01

2009_1213_171021p1010595_convert__2

家に持ち帰り、早速、撮った写真なので、暗い・・・・
その上、ブログの幅が狭くて、全体が入りきれてないsweat01



モコリンと話し合い、この絵の居場所をさがしましょうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らず知らずに・・・

本日、応龍から、トウショウボーイの絵のラフが3枚届きまして・・・



我が家は、ふたりして感動しておりますsign01
モコリン、見た瞬間に



おぉぉぉぉーーーっsign01という声があがりましたscissors
私も、心の中で、同じ声をあげましたhappy01
本人に承認をもらってないので、
今回は、画像はなしですがsweat01



3枚のラフうち、どれがいいsign02って話になって、
せぇーのsmileで指差した絵が、同じものgood
しばし、何も言わずに、3枚のラフ画を眺めましたheart
ラフ画で、ここまで感動させられると、
完成の絵が一層、楽しみで、
想像するだけで、鳥肌立ちますdash
プロの絵描きさんに絵を描いてもらうなんて、
もちろん初めての体験だし、贅沢すぎるかなとも思いましたが、
とても素晴らしい体験であることを確信しましたsign03



今回のために、モコリンがトウショウボーイの資料を
集めてるのを見てたし、
こうやって、ラフと言えども、応龍の絵を手にしてみると、
知らず知らずのうちに、私もちょっと興味が湧いてきましたよup
というものにhorseshine



何の予定もなく、ぼんやりと過ごした今日は、
午後から、銀座へdash
OPAQUEで、つい衝動買いsweat01
あぁ・・・OPAQUE様、様scissors
衝動買いだけど、欲しかったものをゲットできましたぁhappy01
この店は、私の欲しいものが必ず、見つかる店heart
銀座に行ったときは、必ず、寄る店dash
自分の好みに合ったセレクトショップってのは、本当に便利ですよねflair
何から何まで、そこだけで揃ってしまうのだから。
ありがたやぁ~happy01



そして、今日も、都路里でお茶する我が家sweat01
”都路里ごのみ”を初めて注文してみましたcake

Cimg4593

ミニパフェの3点セットheart04

Cimg4594

Cimg4595

Cimg4596 

ミニと言えども、完食はできませんでしたsweat02
モコリン行き~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も、お散歩

ぶらぶらお散歩してると、いろんな棒にあたるshoeflair



今日は、お友達の画家さんから、ご案内いただき銀座へdash
M’zoという、ちょっと楽しいお店ですart
ギャラリーでもない、美術館でもない。
まったく新しい絵画とのつきあい方、始めてみませんか?

・・・・・というコンセプトらしいですscissors
わかりやすい価格設定ルールなので
プロの作家さんの絵画artが納得のお値段moneybagで買えるscissors
そうすると、誰もが、もっと日常の生活の中で
絵画を楽しめるsign01・・・・わけですねぇ。
確かに、魅力的な絵が多いのに、
ほぼ最初に設定されたお値段は1万円以下sign01
その作家さんの絵が売れるほどにお値段のレベルがupして、
高価になっていくようです。
お友達の画家さんの作品・・・・かなり悩んだけど、
結果、今回は購入、見送りsweat01
お友達の作品を見送る以上は、
義理堅く、他の作家さんの作品も見送りましたsweat02



M’zoを出たら、NHKの”お~い、ニッポン”の撮影中tv
生エンクミが可愛いのにびっくりsign03・・・・・・失礼sweat01
生芸能人って、大抵はテレビで見るのと変わらないけど、
彼女は、実物、あまりにも可愛くて、しばらく、わからなかったwobbly
生中継ってことで、野次馬根性に火がついてimpact
その場で、九州の実家に電話phoneto
エンクミの背後を横切りつつ、なにげにカメラ目線eye
”元気にやってるよっscissors”って姿を一瞬だけ両親に見てもらったdash
親孝行、大成功heart04・・・・・・sign02



なぁ~んだか、甘いものが食べたくて、たまたま入ったお店が
これまたステキで大成功lovely
銀座七丁目花椿通り 椿屋珈琲店cafe
マホガニー調の内装にオレンジ色の照明でレトロな店内。
調度品もステキnote
使われてる食器は、どうもすべてロイヤルコペンハーゲンcafe

Cimg3994

Cimg3993

Cimg3998

コーヒーcafe
かなりの銀座プライスmoneybagでしたがsweat01
さらに価格upすると、凝ったラテアートになるそうですbirthday
私たちは、普通のカフェオレだったけど、
それでも、モコリンと私のハートheartの絵は違ったデザインでscissors
シフォンケーキも美味しいcake
銀座っぽくおしゃれなコーヒー屋さんを発見ですflair



お天気は、すっきりしない一日でしたがrain
楽しいお散歩できましたshoewink

| | コメント (0) | トラックバック (0)