The Item♪

LUSHのはちみつ石鹸をいただきましたhappy01

2010_0428_093749p1020226_convert_20

個人的に、かなりタイムリーなはちみつモノheart
ありがとうnote
しかも、この石鹸、香りがすごいっsign01
そりゃ~、も~



はちみつsign03



はちみつをそのまま固めた感じくらい、
香りが、甘くて、うっとりheart04
触った感触も、ねっとりscissors

2010_0428_094511p1020228_convert_20

てっぺんの茶色の部分は、みつろうsign01
私、実は、かなりのみつろう好きですgood
しかも、みつろうの部分は、
みつばちの巣のようなデザインにlovely



使うのがもったいないので、
しばし、お風呂に置いて、香りを楽しみますnotes

| | コメント (1) | トラックバック (0)

すてき~★

P・CASSOnote(ピー・カッソー)



私が、お世話になってる美容院です~hairsalon
えぇ~っと、我が家から、徒歩1分shoe
はいsign01お隣のマンションですscissors
今のマンションに越してくる前から、お世話になってたので、
たまたま、お隣さんになったわけですがhappy01



今日は、ほぼ1年かけて伸ばした髪を
ばっさばっさと切っていただきましたsweat01

_convert_20090905224105_2

こんなショットを撮ってもらうなんて、
我ながら、なんて自己中な客なんだ・・・・と
重々、自覚してますがsweat01
さらに、今日の私の厄介女ぶりはまだまだ続くimpact
持参したマイカメラcameraに電池、入れ忘れてるdown



とほほ・・・・・crying



そこで、M店長さんが自分のカメラで撮ってくれて、
私のパソコンに画像、送ってくださったのですぅ~coldsweats01
ありがたやーーーーーweep



そして、もともとのショートに戻って、軽くなりましたbleah
パーマかけない~
ドライヤー使わない~
挙句の果てに、髪、梳かさない~
髪にかける時間ゼロだった、この私が、
せっせと下手なポンパドール作って、1年耐えてきたので、
ストレスも限界でしたsweat02



あぁ~、すっきり~good



この1年で、わかったことdash
私にロングヘアーは似合わないsign01
・・・・・っつか、お手入れできませんsmile



今日は、なんと、本も借りて帰りましたbook

2009_0905_220846p1000634_convert__2

私は面識ありませんが、オランダ語の本を翻訳してる西村由美さん
P・CASSOの常連さんらしく、
彼女の作品が、いつもテーブルに置いてありますdash
私は、彼女の作品が好きで、読んでましたeyeglass
今日、テーブルに並んでた2作品を貸していただきましてscissors



髪を短くして、気分爽快up
本を読む秋の夜長が楽しみです~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アレッポの石鹸

Cimg3230

お友達からいただきました、アレッポの石鹸note

カットして、付属のネットに入れて使うらしいです。



カットしてみましたdash

Cimg3231

お~、なんてきれいな色だことsign01

heart04私の好きな色ですわheart04

もともと緑色の石鹸らしいけど、

2年以上熟成させるうちに外側が茶色になるそう。



なんだか、チーズみたいhappy01



ネットにいれてみましたdash

このネットも、かなり私のツボに的中ですsagittarius

Cimg3233

実際、使ってみた感想sign01

    goodgoodgoodsign03

heart02sign04なくらい、肌がしっとりすべすべですscissors

髪を洗ったり、お洗濯にも使えるそうで、

1000年も前の先人たちの人知に敬服ですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷるぷる石鹸

Cimg0874

スプーンですくって、食べてしまいそうなぷるぷるゼリー。

食べ物ではありませんって赤いシールが。

なんと!LUSHのシャワージェリーって石鹸なのです。

お店で店員さんがビッグサイズのジェリーが乗った大皿を

左右に揺らしてたの。ぶるんぶるん。

次に自分の指でぷにゅって触ってみて(笑)感動~っ。

ゼリーだよぉーーーーーーーっ!

なのに、濡らしてこすってみると泡立つぅ~。

香りは柑橘系で、ハチミツエキスやグリセリンが入ってるので

洗い上がりもスベスベ。

でもね、冷蔵庫に保存なので、いつもお風呂に入ってから

この石鹸の存在を思い出す(爆)

で、家ではいまだに一回も使ってない。どうも悪しからず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

岩盤浴

いろんな人から噂だけは(^^;)

評判は上々!ネットで調べても、やってみる価値はありそう。

モコリンを道連れに近所の「さらら」に行ってみました。

狭い店内が機能的に区切られてて、思ったよりキレイ。

なんせ初めてなものだから、お着替えからシャワーから、

なんだか要領悪く、ロッカーを開けたり・・・閉めたり・・・(汗)

「うつぶせ5分!仰向け10分!んで、休憩!

これを3クール!」と復習しながら、お部屋のドアを開けました。

おぉーーっ!ここは別世界。イメージは洞窟!

控えめな間接照明で薄暗く、アロマの香りに

オルゴール音楽のBGMがかすかに聞こえる。

大判のバスタオルを岩盤の上に敷き、恐る恐るうつぶせに

なってみる。枕元の砂時計をひっくり返し、いざ!5分。

汗をほとんどかかない体質の私が果たして汗を流すのだろうか?

汗・・・・汗・・・・そのことばかり考えて、ちょっとテンパリ気味。

汗は流れない(爆)で、最初の休憩に入りまぁ~す。

水分を摂りながら、備え付けのヘルスメーターで体脂肪などを計測。

おい!おいっ!なんて、体脂肪なのだ!!

岩盤浴に来た私の選択は正しかった!と確信する。

2クール目で、汗、流れてるぅーーーーーっ。

ツ、ツ、ツゥーーーーッて!!!

このあたりでは、ちょっと眠気も感じて、かなりリラックス。

順調に3クールを終えて、鏡を覗き込んだら、

そこには初めて見る汗をダラダラと流す私の姿。

しかも、サラサラの汗だ。噂通り。

アトピーでかなりの乾燥肌の私は、この時期、お風呂あがりに

腕や足にオリーブオイル塗らないとカサカサなのに、

汗をふき取っただけにも関わらず、カサカサしてないよぉ。

謳われてる効果以前に、あの「サウナ洞窟」好きかも。

これからは、モコリンと週末の夜、就寝前に行こうか?って

話もまとまり、岩盤浴初体験、終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)