ベスト オブ MY情けない話

今朝、起きたら、歯が欠けてました。

でね、さっき、お風呂に浸かりながら、

一部欠けたその歯が気になって、指先で触ってたら、

さらに欠けちまったのさ・・・・・とほほ

右の一番奥の歯、もう半分になっちゃいました。


人の心と体の関係はとても密接なのですね(^^;)


1年近く、ストレスフルな日々を過ごしたツケは

私の場合、歯にやってきたんだね。

かかりつけの歯医者さんに「食いしばり」を指摘されたときは

半信半疑だったのよ。

なんと言っても、就寝中のことなので全く自覚なしなわけで。

”この私にそんな悪癖がっ!?”


でも、確かに食いしばりしてました。

緊張やストレスの多かった去年は、

さすがの私も朝起きると、歯茎にしびれを感じたり、

12月に入ると、顔が歪んでしまうくらいの疼きに襲われて。


でも、こればっかりはどうしようもないのよね。

昼間の緊張・ストレスが就寝中の筋肉の収縮になってるらしいの。

ちょっと仕事が軽くなると、とたんに歯の痛みはなくなる。


まぁね、仕事の内容がハードなだけだったら、

前だけ見て、頑張れてたんだけどね。

いろんな大人の事情と言うか・・・・複雑な事情で、

葛藤と迷いと泣きの連続で

軟な精神と柔な歯はとうとう音を上げました。


悪い方に考えればキリないし、

ゴールが見えた記念に歯が欠けたってことにしましょう(笑)

文字通り、歯を食いしばって(汗)頑張った経験は無駄ではないし、

貴重なお勉強をさせてもらったと感謝もしてます。

早速、明日から歯医者さん通いなので、

この歯がきれいに治ったところで、

『終わり良ければ、すべて良し』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「あるある」

「健康おたく」でもないけど、やっぱ、どっちかって言うと健康がいい。
「健康おたく」でもないけど、なぁ~んか「あるある」見ちゃう。
今夜は、小腸のお話でした。

毎週、「あるある」を見て、毎回、放送した内容を実行すると
人間はどうなるんだろう?と毎回、考え込んでしまってる。

ところで、小腸を元気にする食材は、大好物ばかりだったし、
いつも食べてるものだったので、健康になった自信がみなぎってきた。
さてとっ!明日から、またがんばろっと!

| | コメント (0) | トラックバック (1)