立秋

暑さは、厳しさを増すばかり。。。。。

立秋とは名ばかりですが、夕暮れ時に部屋がピンク色になった。

ちょっとだけ、秋を思い出した

2012_0807_190034p1070859_convert_20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の避難場所

2011_0311_185933p1040923_convert_20

金曜日と言えば、恒例の場所への出向く日なのですが、
11日(金)は、朝から、何~故~か気分が外へ向かないdown
(ズバリ、”虫の知らせ”と言っちゃいましょうscissors
家の中で、だらだらとしてるうちに。。。。。あの地震sweat02
最初の大きな揺れで、真っ先にもぐりこんだのがこの丸テーブルの下dash


揺れがおさまるとゴソゴソとここから抜け出し、
家の中で、緊急時に必要そうなものをあさりwink
揺れ始めると、またこもるrun
この作業を何度か繰り返すうちに出来上がった私の避難場所の写真ですhappy01


非常時に持ち出すもの。
ここで救助を待つことになった場合の飲み水やお菓子。
スニーカーなどなど。。。。
私の危機意識の想像力全開で揃えましたよbleah


ひとり、ここを出たり入ったりしながら、一日やり過ごすうちに
意外と居心地よい場所が出来上がりましたnotes
もちろん、落ち着くまでは、ずっとこのままですが、
大人ふたりは。。。。sweat02
まぁ、命には代えられないsweat01ぎゅうぎゅうでモコリンとこもりますhappy01


今回、たくさんの方にお見舞いメールをいただきましたphoneto
お陰さまで、我が家のあたりは何とか被災を免れ、元気にしてます。
ご心配いただき、ありがとうございました。
本当にありがとうございました。


今回の地震、津波、原発事故・・・・いろいろと考えさせられます。
啓示だと思われてならないので、
私の日々の暮らしのレベルから見直す機会にしようと思ってますsign01
とりあえず、今は貴重なライフラインを無駄使いしないように
そして冷静に対処していくことが大切ですねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんちゃってカーテンレール

和室の障子の張り替えdash
数日間、部屋の中が外から丸見えですsweat01
出来合いのカーテンを下げることに決定sign01
しかし、カーテンレールはなしdown
そこで、モコリンの苦肉の策flair

2010_0926_174109p1020991_convert_20

S字フックで棒を吊るしてたsweat02

2010_0926_174047p1020990_convert__2

お見事っscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)