あの頃へ。。。。

今回のgleeのテーマが”噂”で、メンバーがそれぞれ、
FLEETWOOD MACの”RUMOURS”から、チョイスして歌ってるのを聴いて、
心がざわざわhappy02
大好きなアルバムでしたからsign01
まぁ、私は、いわゆるLPレコードで聴いてたクチですけどsweat01
早速、懐かしくて、iTunesでアルバムを購入しようとしたものの


ちょっと待て。。。。。


で、CDの棚を探してみたら。。。。。ありましたぁflair

2011_0712_102536p1050453_convert_20

CDでも買ってたのねぇ~私note
このジャケットが、好きだったぁhappy01
ちなみに、”THE DANCE”cdも一緒に発掘dash
で、ついでに、KARLE BONOFFcdも引っ張り出すdash



先週、SADEの”THE ULTIMATE COLLECTION”cdを買って、
ここのところヘビロテだったので、
期せずして、暮らしの中の音楽がどっっっぷりと昔モードにcoldsweats01
もちろん、今でも、好きな音楽であることには変わりなしscissorsですが。。。



ふと思う



中高校生の頃に、こんな曲ばかり聴いてた私は
大丈夫だったのだろうか。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nanoはnanoでも

i-Pod nanonote

2011_0621_174625p1050299_convert_20

このサイズで、16GBだとっsign01dangerwith 100円ライター)
歩数計機能ありで、裏面がクリップなので、
袖口とか襟元に付ければ、好きな音楽やラジオ聞きながら、
楽しくお散歩scissors


いざ、Let’s go outdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SONGS FOR JAPAN

2011_0514_173055p1050108_convert_20

買ってみましたcd
チャリティーですからscissors
SADEも、参加してましたからnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやはや。。。。(汗)

ますますハマるGleekな日々ですがsweat01
私が知らなかっただけで、シャリースって、すごい子だったのねぇ~wobbly
♪Listen♪と言えば、メルセデスver.も素晴らしかったnote
でもでも、シャリースver.はさらに素晴らしかったconfident
残念ながら、シャリースの♪Listen♪の動画は見つからないpc
ちなみに、レイチェル vs シャリースの♪telephone♪はこれ ↓

Telephone

すごい顔して、”しゃらぁーーーーっぷ”(Shut up)だけに登場した
スー先生が、笑えるんだけどぉ~happy02



シーズン2tv
いきなり、♪Empire State of Mind♪でヤラれました。。。。sweat02
シーズン1では、マイクとブリトニーのダンスは、
”よぉ~く見ないとわかりません”的でちょっと残念でしたが、
この2人のダンスがシーズン2では堪能できるsign01


かっこ良すぎて。。。。。。泣くgood



これまでは、ひとりで盛り上がってたGleekな日々に
実は、身近に仲間ができたhappy01
めちゃめちゃ、うれしいscissors
でねぇ。。。やっぱり、同じとこでツッコミするところなんぞ、
めちゃめちゃ、盛り上がるsign04


遅ればせながら、NHKでも4月から放送開始のようで。。。
遅いんだよっ、NHKbomb

| | コメント (2) | トラックバック (0)

The Cristmas♪

クリスマス商戦moneybagってものがヒートアップする一方で、
ふとクリスマスが見えなくなってる気がする。
クリスチャンでもなく、熱心な仏教徒とも言えず、
ほぼ無信心な私には、何も語る権利なしですがcoldsweats01
とは言え、このAdventを私なりに過ごす。。。。

The Cristmas CanーCan



あと、これ ↓

61bybupwtvl

お友達からいただいたCDcdで、
ひとり歌い、ドタバタと踊ってますsweat01
最後に、もう一回観て、
目に焼き付けておきたいけどなぁ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳永英明さんの声

風邪気味なので、着付けを休んでますweep
学生時代も、大人になってからも、
『病欠』ってものに縁のない人生なので、
とても凹みますdown
A型人間は、こういう決まり事を破る的な行動が
苦手なんですsweat01
しかも、そんなに体調が悪いわけでもないのに、
用心して休んでしまう無駄な慎重さ。。。。coldsweats01
手持無沙汰なので、昨夜、録画した
徳永英明さんのライブをみることにtv



相変わらず、神がかり的な歌声karaoke



17~8年くらい前まで、私は彼の大ファンでしたheart04
今、彼の歌を聴くと、
その頃に引き戻される感覚も、いいものですしwink
彼の独特な声質のせいか、
普段、私の中で眠ってるどこかが
静かに目を覚ます感じします。
20年近く経って、いろんな曲が私の中でも熟成されて、
名曲が、さらに名曲になってるscissors
実に、名曲ばかりnote



ちょっと。。。泣いていいですかぁnotes

レイニーブルー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そうだったんだぁ・・・・

NHKのマイケル・ジャクソンの軌跡って番組tv
さすが、NHKsign01
見入ってしまいましたgood



そうだったんだぁ・・・・・



『Thriller』や『BAD』のPVを全編見たのは初めてかもsweat01
ウェズリー・スナイプスが出てたぁsign01
ちなみに、ウェスリー・スナイプスは全く変わってないcoldsweats01
不思議なくらい変わってない
他の曲のPVや、ライブ映像を次々と見てるうちに
愕然impact
どう言えばいいのかなぁ・・・・・



もったいないsign02



これだけ超人的なアーティストが、
10年以上、本来のステージに立たなかった



立てなかった・・・・・



これからは、もう活動が更新されることはないsign01
そう思うと、ファンでもないくせに
亡くなったことが嘘であればな・・・・なんて思ったdash
できれば、アーティストとして空白の時間を元に戻して、
進化するマイケル・ジャクソンを見てみたかったscissors



あぁいう最期だったからなのかなぁ・・・・
顔がどんどん変わっていっても、
ずっと悲しそうで気の弱そうな表情に見えるweep



マイケル・ジャクソン
もう、いないんだねぇ・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Fly me to the moon♪

近頃、お気に入りのTVCMがANAのJAZZバージョンairplane

夜間飛行好きとしては、宝石箱のような夜景を見下ろすときに

JAZZ流れてたら、もう完璧でしょgood

そんな憧れを映像にしてくれてるANAのCMは気になるsign01

で、CM中で流れてるのが、Fly me to the moonnight

Gelia Zilkhaって方のバージョンらしいけど。

早速、iTunesで検索dash

タイトル入力でずらずらぁ~と100曲以上、表示されましたよsweat01

さすが、JAZZのスタンダード中のスタンダードねんnote

残念ながら、Gelia Zilkhaさんの名前はなく・・・・・


でも、上から順に収録アルバムのタイトル見てるだけでも

ロマンティックな気分になってきて、

ほぼ衝動買いで8曲ほどsweat02

歌う人によって空気は違うものの、

それぞれにいい味出てて、これはほぼハズレなしの収穫scissors

私は見てないけど、エヴァンゲリオン関連がなかなか

    heart04ビューティフルheart04

クリヤマコトさんのお名前も出てくるし、

あらためて歌詞を読むと、これがあまりにも美しすぎshine

Fly me to the moonmoon3

しばし、癒しアイテムとして持ち歩きますshoe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスタル・ケイちゃん♪

今宵、WOWOWでクリスタル・ケイちゃんのライブやってたね。

ZEPP OSAKAからの生中継。

ツアーの最終日だったそう。

私は、ザッピング途中でたまたま見つけたので、途中から。

まぁ、クリスタル・ケイちゃんの才能は何となく知ってる。

私なんかでも、わかるくらいに才能豊か。

でも、ちょっとイメージを固めてしまってたみたい。

今宵、圧倒されてしまいました。


”良質”というか・・・・”高品質”なライブって感じ?

歌の上手さと、ゴージャスなパフォーマンス。

持って生まれた格なのでしょうか?

結局、目が離せずに最後まで釘付け。

彼女の才能は、どこまで伸びて、どこまで磨かれていくの?


例えば、J-POPで今、TOPの座にいると言われてるディーバたち。

先週のMステにも出てた、彼女や、彼女ですね。

あ、いたたたたっ・・・・・・と正視できないわけですよ。

私にとってはね。

間違ったものを祭り上げてる業界の方たちに

本物って何?って問いかけてみたいわけです。


で、今宵のライブに話を戻すと。

衣装が続々と変わることも、決してアイドルちっくでなく、

曲の一部のように感じるナチュラルさ。

舞台セットもおしゃれだし、構成も溜め息もの。


驚いたのが、アンコール。

まるで、今からがライブの始まり?ってくらいのドッカーーン演出。

アンコールでこの豪華なサービス精神!!

アンコールの中でさえ、衣装は変わる。

とにかく、彼女自身がとても楽しそう。


すごいわぁーーーーー。


ただね・・・・MCがちょっと・・・・・・

ライブの内容がすごいのに、MCで一休みさせちゃうって言うか。

でも、仕方ないよね。何たって、まだまだ若いんだものね。

若いくせに、一端のミュージシャンぶって、

MCで愛だの人生だののメッセージを押し売りしてこないだけ、

好感は持てるけど!(私って、何様です・・・・・_ _ ;)


そういや、石成さんがおしゃれにラメの入ったマフラーを首に巻いて、

ちょっとキラ★めいてたことに密かに拍手です。


あらためて、クリスタル・ケイちゃんの曲をゲットしたくて、

iTunesで検索したら、クリスタル・キングしか出てこなかったことが

今宵のオチです(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジョシュ・グローバン

うっ・・・・心が激震。


ジョシュ・グローバン!


昔、新幹線の車中、ウォークマン(イヤホン!ってことね)で、

A・ボチェッリを聴いて、

不覚にも涙を止められなかったことあった。

(イヤホンで聴くと全く別の感動があったりする)

「アリー my Love」の中のジョシュ・グローバンの歌にも

思わず、涙が出る。

ドラマは何度も再放送されてるので、繰り返し見てるわけだけど、

毎度、パブロフの犬のように涙が出てしまう。


A・ボチェッリもジョシュ・グローバンも声質が似てる。

そうかぁ~、私はこの声質に滅法、弱いのだな。


そして、ついに今日、歌手としてのジョシュ・グローバンに到達。

2月7日にニューシングルがリリースされるんだって。

デビューアルバムには、ドラマの中で歌った曲も

入ってるらしい。

NHKで放送されたDVDも発売されてるらしい。


早速、amazonにGO!ですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)