『スモーキングハイ』と『トリスタンとイゾルデ』

えぇ。。。かなりseriousなfrancoholicを患っておりますが、
なにか問題でもsign02


と言うわけで、一気にいろんな過去の作品を観てしまおうmovieと。。。
まずは、『スモーキングハイ』

71dqe1dib9l__aa1253_

常に、ハイ状態な麻薬売人ソールと彼の上客デールの
ロードムービー的B級(?)映画rvcar
でも、B級に意外と傑作があったりするわけだけど、
わたし的には、なかなか楽しくて好きな映画scissors
デールとソールは、ハイだから、お馬鹿さんなのかsign02
素でも、お馬鹿さんなのかsign02
絶対に憎めない超~ちゃら男コンビが可愛いgood
そして、James Francoが、だらしなくて、汚くて、
おばあちゃんをとても大切にする、めっちゃ愛すべきキャラheart04



325030view006

戯曲で有名な物語ですねhappy01
『トリスタンとイゾルデ』
もう、James Francoが美しすぎて、言うことnothingsign03



とりあえず、観てみてっdash(気になる人は。。。)



はははっ、いつにも増して、偏見で意味不明sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『猿の惑星:創世記ジェネシス』

Sub5_large

知性を持ったお猿さんたちが、檻を破り、暴れ回るシーンは
ちょっと怖い。。。。リアル過ぎてsweat01
で、昔、観た『猿の惑星』を脳裏によぎらせながら、
今回は、どんな形で終息するんだろうかとドキドキしたわけだけど。。。。
意外と壮大なテーマを感じさせる印象で終わって、胸をなでおろしましたscissors
まぁ、本当のラストシーンは、別にあったのですがmovie
あれは、続きがあるってことsign02
いや、違うかなsweat02
あと、シーザーが凶暴性に目覚める直前に自由の女神像で遊んでたのは、
あの有名なシーンへの伏線sign02。。。。考えすぎかcoldsweats01



ところで~



私が、この映画の公開を待ち続けた理由は”ひとつ”
James Francoheart04


すみませんsweat01



しかも、James Francoの相手役のキャロラインより、
むしろシーザー(チンパンジー)になりたいと思った私は、
かなり歪んでる~sweat02
でも、彼のファンだったら、この歪み、理解してもらるよな、きっとhappy02
彼の素晴らしさを語り始めると、私の人格、崩壊の予感。。。bleah
そのくらい、HU~~~GE FANscissors
待った甲斐ありの素敵なJames Francoでしたshine


映画館出ても、しばらくはスィッチの切り替えできない私には、
視界に入る人すべてが、チンパンジーに見えてしかたなかったsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早くも 『glee』 again♪

090401_h1_2

昨日の感動、冷めやらぬうちに観てきましたmovie
2週間の限定上映なので、ペースは上がりますscissors


そして、昨日よりも、感動したってのは、どういうことなんでしょうsweat01
ひょっとして、2週間毎日観ることもありなのかsign02と、
ちょっとだけ頭をよぎりましたねcoldsweats01
TVドラマの方を何度も何度も観たようにnotes


気になるのは、明らかにカットされた部分。。。。
DVDには、収録されてるsign02
して欲しいnote
例えば、全員を均等にクローズアップしたら、10時間くらいの映画に
なろうと。。。。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『glee ザ・コンサート3Dムービー』

2011_0923_175411p1050919_convert_20

期待を裏切らなかったねscissors
こうなったら、世界ツアーに、是非、日本を入れて欲しいsign01
映画について語りたいこと、たくさんありますが。。。。
その前に、シーズン1#1から、もう一回見て、浸りますhappy01
ではっdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムーミンについて

ある地域を1週間くらい徹底的に掘り下げるNHKのシリーズ、大好きで
今は『北欧』ですよtv
北欧sign01かなり魅力的heart
そして、北欧と言えば、ムーミンscissors
ムーミンのお話って、意外と怖かったりするshock
(あまり語られないけど。。。。)
私は、その怖い部分も含めて、すごく想像力をかき立てられて
子供の頃から好きでしたhappy01



今日のHNKのムーミン特集で紹介された
お話の登場人物(人物。。。?まっ、いいか)の驚愕の相関図sign01


ミィのお姉さんはミムラ姉さん(フムフム。。。。)


ミムラ姉さんやミィのお母さんはミムラ夫人(んっ、まぁまぁ。。。)


ミムラ夫人には、30人以上の子供がいるらしいsweat01


スナフキンとミィは、異父姉弟sign03


しかも、スナフキンが弟で、ミィがお姉さんsign03


。。。。。そんな。。。。。sweat02


さらに、ミィは、ムーミン屋敷で暮らしてましたよねsign02
なんと、ミィは、ムーミン家の養女だったんだってbearing



ってことで、ここで、私が昔、クレイで作ったムーミン屋敷を紹介します(爆)
細部まで凝ってるので、いろんなアングルで撮ってみましたcamera

2011_0730_192450p1050638_convert_20

2011_0730_192606p1050640_convert__3

2011_0730_192624p1050641_convert__2

このムーミン屋敷は、クレイの先生の
”屋根を取ると、ちょっとした物入れにするのはどうでしょう?”の一言で
こんなことに。。。。

2011_0730_192711p1050643_convert__5

絵筆、入れてますart


もひとつ紹介すると、
テラスには、ペットボトルにおまけで付いてたアルム・オンジが
立ってますsign01アルム・オンジって、ハイジのおじいさんねhappy01
たまたま、テラスのサイズとおじいさんの身長がぴったりだったので、
おじいさん用にロッキングチェアも作って置いてますnotes
拡大すると、おじいさんの胸から下あたりが確認できますbleah



以上、ムーミンgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『127時間』

Subsub11_large_2

久々の映画ネタですmovie
久々にふさわしく、スーパー凄かったsign03
しびれましたscissors
冷静な気持ちで、もう1回、観直したいsign01



アカデミー賞では、
『英国王のスピーチ』や『ソーシャル・ネットワーク』に並んで、
6部門ノミネートなのに、結局、無冠。。。。。
でもね、あの授賞式では、確かMCもやってたジェームス・フランコkaraoke
アン・ハサウェイとかなりきわどいギャグやってたし(笑)
あのくしゃくしゃ~とした甘い笑顔からは想像できなかったです。
このアーロンの役sign01
と言うか、この役、彼じゃなかったら、どうだったんだろう。。。。



そして、音楽、いいねぇ~note
”うわっ、ここで、この曲なんだぁ~”って心躍る瞬間が何度かgood
あと、タイトルロールのタイミングsign01
これは、いろんな人が絶賛してるので、覚悟はしてましたが、
ホントに素晴らしいscissors
ん~っ、そして、あの脱出のために究極の選択sweat02
しかも、これ実話なんですねぇ~coldsweats02



ジェームス・フランコ、いい男heart
で、とにかく、冷たい水とか、冷たい炭酸飲料とか、
冷たいビールがやたら飲みたくなったcoldsweats01
スーパーレコメンド~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやはや。。。。(汗)

ますますハマるGleekな日々ですがsweat01
私が知らなかっただけで、シャリースって、すごい子だったのねぇ~wobbly
♪Listen♪と言えば、メルセデスver.も素晴らしかったnote
でもでも、シャリースver.はさらに素晴らしかったconfident
残念ながら、シャリースの♪Listen♪の動画は見つからないpc
ちなみに、レイチェル vs シャリースの♪telephone♪はこれ ↓

Telephone

すごい顔して、”しゃらぁーーーーっぷ”(Shut up)だけに登場した
スー先生が、笑えるんだけどぉ~happy02



シーズン2tv
いきなり、♪Empire State of Mind♪でヤラれました。。。。sweat02
シーズン1では、マイクとブリトニーのダンスは、
”よぉ~く見ないとわかりません”的でちょっと残念でしたが、
この2人のダンスがシーズン2では堪能できるsign01


かっこ良すぎて。。。。。。泣くgood



これまでは、ひとりで盛り上がってたGleekな日々に
実は、身近に仲間ができたhappy01
めちゃめちゃ、うれしいscissors
でねぇ。。。やっぱり、同じとこでツッコミするところなんぞ、
めちゃめちゃ、盛り上がるsign04


遅ればせながら、NHKでも4月から放送開始のようで。。。
遅いんだよっ、NHKbomb

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感動の涙。。。

今年のゴールデン・グローブ賞、Glee受賞のシーンを
もう何回も繰り返して見てますが、いまだに見るたびに泣いてますweep
そういう自分sweat01どんだけgleekなんじゃsign01と。。。。。



まずは、

ミュージカル・コメディー部門作品賞shine

次は、カートの受賞シーン

クリス・コルファー助演男優賞shine

カートの受賞シーンは、特に涙腺が緩みますcrying
この他、スー先生が助演女優賞なので、GleeはGG3冠sign03
アカデミー賞と違って、パーティー形式のGG賞は
出演者やスタッフの仲の良さが伝わってきて暖かいですよねぇnote
Gleeの面々も、もちろん、みんなセレブなおしゃれしてるんだけど、
やっぱりドラマの暖かさそのもので、余計に感動しますscissors



ドラマの中でも、”ここ必ず、泣きますsign01”ってシーンは
いまだにパブロフ状態ですから。。。。。
このドラマには、ほんとにいいエネルギーもらってる気しますup
ありがとさんhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『バーレスク』

315x210

超~~~~ゴージャスshine
音楽やダンスの持つパワーって、なんてすごいんでしょうねsign01
やはり大きなスクリーンの大音響で観るべき映画でしたmovie



音楽やダンス、豪華な衣装。。。みんなかっこいいんだけど、
なんと言っても、キャスト、最高note
シェールsign01クリスティーナ・アギレラsign03
TVドラマでおなじみの顔が何人もいて、
マーカス役のエリック・デインは、グレイズ・アナトミーと同じようなキャラsweat01
ちょっとびっくりなのが、
gleeでクィンやってるディアナ・アグロンが自己中女優で、
ベロニカ・マーズのクリステン・ベルが歌って踊ってたsweat01
クリステン・ベルがきわどい衣装着て、エリック・デインの愛人役。。。。down



でもぉ~、バーテンダーのジャック役のカム・ジガディが、
レイチェル・ベリー風に言うと。。。。



SUPER SUPER SUPER 可愛いheart04
過去の出演作を調べると、私、何度か見てたはずなんだけど、全く記憶になく、
とにかくジャック役は、ステキでしたwink
バーテンダーの姿もいいけど、赤いパジャマ姿にも落ちそうだったcoldsweats01



ラスト・シーンのアリの表情、良かったねぇ~good



『バーレスク』の後、海へdash
もちろん、シアターですが。。。。
『バーレスク』とBBBの食い合わせはいかがなもんでしょうかsign02
ちと不安でしたが、大丈夫scissors
BBBは、いつものようにほっこりと幸せな気分にしてくれましたheart



ここのとこ、海は7時までの早じまいclock
で、リド寄りのミラコの壁面がかなり大がかりに工事中sweat01
3機のゴンドラが上がったり下がったり。。。

2011_0112_143901p1040485_convert_20 2011_0112_163556p1040491_convert_20

これは、もしかして、ファンタズミックの準備sign02
いよいよなのですねぇ~happy01
ってことで、カリフォルニアのファンタズミックの映像をチェックしましたpc
楽しみだわぁ~note
ちなみに、SEAだとこんな感じですねっ ↓

C0205344_19375557

メディテレーニアンハーバーいっぱいに4面のウォータースクリーンwave
多分。。。。



今日は、キッチン・ビートのMICKYsign03の瞬間をcamera

2011_0112_162551p1040486_convert_20

今日も、シュガーは飛ばしてたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続 Flash Mob♪

続きですdash



glee地元オハイオのFlash Mob

うぅ~ん、ドラマ中にも似たようなシーンあったwink



シアトルでのFlash Mob

楽しいっnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧