夏花のかおり   ~夏のしつらい展

2011_0710_151451p1050444_convert__2

手描染屋眞水 水口真奈さんの展示会へconfident
神保町のギャラリーにてscissors
水口さんの作品で、ギャラリー内に夏のしつらいができてましたhappy01



~夏花のかおり~



その名の通り、夏の陽射しが射しこむ中に
Tシャツやタペストリーで、水口さんの描いたお花がいっぱいnote
水口さんとおしゃべりしてると京都の夏を思い出したflair
厳しい暑さを、涼しげにゆっくりと過ごすはんなり感confident
ベニシアさんのお人柄のお話もちょっと出て。。。。。
これも、ベニシアさんのお陰のご縁ですねぇ~notes

2011_0710_151513p1050446_convert_20

来月は、神楽坂らしいですwink
今回は参加できなかったworkshopに次回は必ず参加するぞっgood



本日のもうひとつのお楽しみshine
ごませいろ、はじめましたsign01的なcoldsweats01

2011_0710_160457p1050451_convert_20

いつでも、どこでも食べたいので、
”プレイス”アプリに『小諸そば』を追加scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

待望の手描きTシャツ届く!

2010_1007_181351p1030048_convert_20

ベニシアさんが着てるのを見て、憧れてたTシャツt-shirt
似たものを探してましたが。。。。ないっ、ないっsweat02
でも、ついに、憧れのTシャツの作家さんが
ベニシアさんのお友達として、番組で紹介されtv
早速、注文dash
予定より早めに、本日、届く~present

2010_1007_180040p1030036_convert_20

絵を描くように、イーゼルの上で1枚、1枚、描いてましたhappy01
実物を見ても、やはり惚れ惚れしますhappy02

バックスタイルnote

2010_1007_182109p1030053_convert_20


note

2010_1007_182436p1030058_convert_20

こういうディテールにも惚れますheart04



眞水の水口真奈さんからのメッセージもpencil

2010_1007_180942p1030046_convert__3

明日、早速、これ着て、出かけよっ happy01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

The Item♪

グラスコードをいただきましたeyeglass

2010_0512_151508p1020341_convert_20

さすがですsign01
ドンピシャですscissors
ビーズ好きで、中間色好きな私のことをよくご存じhappy01
どうも、ありがとうheart04

2010_0512_151444p1020340_convert__2 

今、このグラスコードを付けて、この記事、更新中note
歳とって、老眼もいいもんだwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Item♪

マカロンストラップ~note

2010_0424_112431p1020208_convert_20

NHKおはよう日本の”街かど情報室”tv見て、



これ、欲しいっdash



と思って、すぐに行動に出たものの、
ちょっと出遅れsweat01
一気に入手困難地獄に突入down



忘れた頃に届きましたpresent
欲しい気持ちも徐々に薄れてましたがcoldsweats01
実物見ると、やはり可愛いheart04



マカロンの形した小物入れ。。。。。(?)
500円が4枚、入るそうなので、
直径は、ほぼ500円硬貨と同じくらい。
番組では。。。。tv
ジョギング中、カフェで、ちょっと一休みcafeって時に
お財布持ってなくても、携帯電話にこのストラップを
付けてれば、便利ですscissors
って内容だったけど、
小さなものをちょこっと入れて持ち歩くのにいいsign01
ファスナーを開けると、

2010_0424_113235p1020211_convert_20

中にクッションが入ってるし、
外側の色によって、中の生地の色も変えて。。。
意外と凝ってるものでしたgood
こんなちっこい物を作るのは大変そうsweat02
そりゃ、需要に供給は間に合わないでしょうweep



しかし、テレビで紹介される影響ってすごいcoldsweats02
まぁ、私、テレビの内容を鵜呑みにして、
飛びついてしまったひとりですがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おお寒っ

今日は、午前、手作りアクセサリー教室ring
教室に一番乗りだった私dash
全員集合まで、ぼんやり窓の外を眺めてましたjapanesetea
窓の外は、雪・・・・雪・・・・snowsweat01
rainは許せないけど、雪snowは許せるんだなぁhappy01



今日、作ったのは
ワイヤーで作る天然石ペンダントトップcrownshine
かなりのコレクションのなりつつあるシーグラス
アクセサリーにするには、ワイヤーが必須アイテムsign01
でも、すごく難しそうsweat02
まずは、プロに教えてもらわなければっとscissors
で、今日、作ったのがこれ↓

Cimg3977

ワイヤーをくるくる丸めることに執着し過ぎた結果、
主役のターコイズを脇役に回す”うずまきアクセ”に
なってしまいましたcoldsweats01
まぁ、記念すべき初めてのnewワイヤー系clipgood
だってね、ワイヤー巻き巻きの作業って、
楽しくて、止まらないsweat02
まぁ、ワイヤーは作った後でも、なんとでも修正できるところが
いいですscissors
もっといろんなバリエーションのくるくるtyphoonあるんですflair
他の方の作品や、先生の作品もカメラに収めましたが、
それUPすると、
私の作品がギャグになってしまうので、載せませんbomb
今後の成長を期待しててくださいませhappy01



昨日は、何年ぶりかにピアリのファミリーバーゲンへdash
人ごみにくじけそうになりながら、
相方と共に頑張ってpunch、何点かゲットnotes
やっぱり、ピアリのファミリーバーゲンは安いっnote
タリーズcafeでお茶しながら、お互いに戦利品の披露t-shirtbagring
そして、久々に麿座でランチrestaurant

Cimg3963

Cimg3964

帰宅してまず買ったものを着て鏡の前に立ってみるsports
大成功sign03
相方も、まず、着てみたらしく、
大成功のメールloveletterが届き、
頑張った甲斐ありupとふたりとも、ご満悦の日heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしゃれぇ~な老眼鏡

老眼鏡、ないし、虫眼鏡ないとたちまち困っちゃう今日この頃。

マストアイテムだからと言って、デザインの妥協はしたくない。

比較的、おされぇ~な老眼鏡を使ってるつもりだっだけど、

”肌身離さず”という利便性で、まだまだ物足らず・・・・・


今日、銀座松屋前のOPAQUEで、見つけた老眼鏡に

ひと目惚れしてしまいました。

即、買いです(^^)v

Cimg2025

フランス製のものにOPAQUE仕様のラインストーン入り。

しかも、この老眼鏡のすごいとこは、折りたためる。

こんな感じで

Cimg2027

ほれぼれ・・・・・・

もう一個、ひと目惚れしたものがありまして(汗)

Cimg2028_2

これは、フランス製のものを参考に

OPAQUEのデザイナーさんが独自にデザインしたものらしく。

ネックレスタイプ。

アクセサリー感覚で首から下げるので、

あらゆる場面で、ちゃちゃっとかざせそうです(GOODっ)

既存のネックレスタイプの老眼鏡と比べて、

かなりアクセサリー度、高いです。

スワロフスキービーズのネックレスに

小さなメガネの形をしたトップを付けてる感じ。


こんなの欲しかったのよぉ~♪♪♪


面白いことに、海外のものは右手で持つようになってて、

日本製のものは、左手で持つようになってる。

右利きの私にしてみれば、右手で持つ方が使いやすい気がするけど、

老眼鏡をかざしながら、右手で何かをする場合には、

左手で持つようになってた方が便利。

店員さんの説明に、なるほどぉ~と感心してしまいました。


銀座からの帰り道、オープンしたばかりの

東京駅のグランスタを通ってみました。

・・・・・・混雑してた。

先日、有楽町のイトシアにも寄り道したけど、

とりあえず、この手の商業施設は、

1回見れば、もういいかなっ。

今、本当にこういうものが求められてるんだろうか?

私、個人的には、ちょっと違うような気がするけど、

とにかく、次から次へと発生中。


銀座3丁目のセレクトショップで老眼鏡を衝動買いした私が

胸張って言うことじゃないって?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)