ウソみたいだぁーーー

九州場所前に白鵬が双葉山の故郷を訪ねたって
ニュース見た時から、私の中でふつふつを湧いてた感情sweat01



双葉山の連勝記録が破られてたまるもんかっsign01

220pxfutabayama_sadaji


なぜなら、双葉山の故郷は私の故郷なのだscissors
大分県宇佐市happy01



身体的ハンディキャップを抱え、
厳しい時代に樹立した双葉山の連勝記録と
現在の連勝を数字として並べるだけでも納得いかないのに、
その偉大な記録が破られるのは、もっと納得いかないわけで、
今朝から、”稀勢の里、頑張れっsign01”って心から思ってたgood



で、たまたまリアルタイムtvで稀勢の里の勝利を観ることができて、
仕事中だというのに、思わず、歓声あげたよdash
”今、白鵬に勝てるのは稀勢の里だけだsign01”と言い続けてた
モコリンにも、早速、メールで報告mobilephone
心から願ったものの、現実になるなんてsign01
うれしかったhappy01



しかしながら、白鵬の連勝記録がのびることが
ほぼみんなの願いだったわけで、はっきり言って、その瞬間。。。。
私は、完全アウェイ状態だったsweat02



稀勢の里、頑張ったねscissors

| | コメント (3) | トラックバック (1)

スィーツ+ラガーマン=花の金曜日

8月の歩粉note
そろそろ、我々、歩粉マニアの仲間入りsign02
今月は、梅酒のシフォンケーキに黒糖のレアチーズケーキに
シークヮーサーのプリンheart04

2009_0904_143112p1000617_convert_20

2009_0904_145816p1000619_convert_20

もちろん、美味しいですscissors
惚れ惚れですheart
完璧でぇ~すgood
今日もまた、根が張ったように居座り、
あれこれとおしゃべりして、のぉーんびり過ごすcafe



のぉーーーーーんびりconfident



9月メニュー、楽しみにしてますhappy01
歩粉を出て、むかうは恵比寿のキムカツdash

2009_0904_172809p1000622_convert__2

キムカツサンドをテイクアウトして、 神宮外苑へ移動dash
ラグビー観戦でございます~wink
まあやさまに招待していただき、
まあやさまのダーリンも合流~scissors
実は、まあやさまのダーリンは、モコリンの大学の先輩ですhappy01
で、私とまあやさまが同じ短大で、
なんとも不思議な縁shine

2009_0904_180929p1000623_convert_20

秩父宮にて、
東芝ブレーブルーパス vs 三洋電機ワイルドナイツimpact
元首相の御挨拶も~karaoke

2009_0904_192345p1000626_convert_20

2009_0904_193340p1000629_convert_20

初ラグビー観戦でしたが、
ルールわからないなりに楽しかったですup
いろんな意味で、サッカーと比較してしまうわけですが、
絶対的に、選手との距離が違うsign01



ラグビーの方が、近いっsign03
あの距離感は、ファンにとっては、うれしいscissors
ラグビーファンが羨ましかったcoldsweats01
それに、壁のような大きな選手たちdash
あぁ・・・・・リフティング希望happy01



東芝、負けちゃいましたdown
残念sweat01まあやさまweep
私は、これを機に、気になるラガーマンを
探してみようかとscissors



あっsign01それから、キムカツsign03
めっちゃめちゃ美味しかったですheart   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心臓ちくたっく

WBCbaseball優勝だねぇhappy01
仕事しながら、アナウンサーの絶叫が気になって、



気になって・・・・・sweat01



earはTVtvで、目eyeはパソコンpc
つまり、頭の中、パンク寸前impact
ただね、感動して職場で涙と鼻水cryingでみっともなくならずに
済んだのは、そんな風に気が散ってたお陰ですwink



実は、今日、私には、スポーツがらみで
もうひとつ、感動があったのですよっsign01



駅前で、サッカーsoccer日本代表の



松井大輔選手を見たsign03sign03sign03




ぶつかるほどの至近距離ですれ違ったsign03sign03
いい匂いしたheart02



松井選手は、密かに好みの選手だったりしてheart04
話しかけようか・・・・って悩みながら、
何度、振り返ってみたことか・・・・・・




バッグからデジカメcamera出して、2ショット写真、頼んじゃえdash
旅の恥はかき捨てよんscissors
もうひとりの私が囁く・・・・囁く・・・・
しかも、旅の途中じゃなく、家に帰る途中だしcoldsweats01




でもね、ちょっと前の私なら、今、松井選手がどういう立場なのかを
把握してただろうけど、今は、さっぱりわかんないsweat02
確か、フランスに移籍してたはずだけど、
ここにいるってことは、もう日本に戻ってきてるのsign02
そんなことすらわからないweep



でね、家に帰ってから、早速、調べてみましたpcdash
なんと、前日までフランスでプレーしてたsign01
で、今日は、土曜日のバーレーン戦に向けて、
日本代表が千葉県内の合宿に召集されたらしくrun
サッカー関連の記事を読みながら、ひとりでドキドキsweat01



俄然、バーレーン戦を応援することに目覚めてきた私impact
動機が不埒だ・・・・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ。。。

Cimg0864

ドイツに向けて、旅立ちましたね。

4年前の日本×ベルギー戦観戦のために買ったユニフォームを

引っ張り出しました。

このシャツ着て、埼玉に向かったときの高揚感が久々に

私の体の中に湧き上がってきた。

今まで、マスコミやら、Jヴィレッジの盛り上がりの様子が

私の中では空回りだったけど、やっと!やっと!着火したってとこかな。

できるだけ多くの試合をTV観戦したいものです。

そうそう!折角だから、日本戦では、このシャツを着てp(´∇`)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A・ロディック

負けちゃったねぇ・・・・ショック

US OPENの私の楽しみの大きな一角が早くも喪失。

しかし、スポーツ観戦って、楽しい。

特にテニス・水泳・サッカー好き。

でもね、いつも思うんだけど、一流のスポーツ選手でありながら、容姿端麗。

そういう選手って、多いんだよねぇ。なんで?そういうのあり?

やっぱり、二物を与えられた人ってのは、奇跡だと思うんだけど、

眺めてるだけで楽しい、そういう奇跡の人がスポーツ界には多いような気が。

こんだけ天才的なプレーする人に、このルックスは必要なのか?

鍛え抜かれた鋼の体でありながら、その華奢なラインはWHY!

二物どころか、一物も持ち合わせないと思える私には、ありえない。

でも、観る側としては、その奇跡が究極のエンターテイメントになるわけで・・・

なんとも・・・・ありがとう!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)