むしむしぃ・・・・・

今日はことのほか蒸し暑い・・・・・・
あまりの蒸し暑さに、生協の日だってことをすっかり忘れてたsweat01
生協のイケメンお兄さんが爽やかに登場したのに
私ったら、超~油断で、眉なし任侠風味bomb
っていうか、蒸し暑さプラスいつもだったら仕事してる日だから、
なかなかスィッチ入らない状態down



昨夜のマイラジsign01
セットしたMDが、前回の録音分だったらしく、
前回の放送終了したところから、録音スタートsweat01
あきらかに、スペース足らないっつうにdown
堅くんが黒木メイサのことを熱く語ってて、
黒木メイサのおくぶたっ・・・・・で終わっちゃったsweat02
(オクブタって・・・・・)
おそらく、奥二重のことだったんだと思うけどcoldsweats01



ふぇ~、しゃきっとしないわぁthink



『牧場物語』は、楽しくなりすぎて、危険な日々danger
ひとまず、今、DSやってる場合じゃないsign01って時は、隠しますdash
手元になければ、なんとか踏みとどまれる気がするっscissors
一体、誰でしょうかsign02
こんな危険なゲームを作った方は・・・・・



ちなみにheart

にわとりの≪ぴぃ≫と牛の≪うしこ≫は元気に育ってますscissors
私は毎日、この子たちのお世話と畑仕事でヘトヘトcoldsweats01
今、ひなた島は、発展度32%まで達して、
昨日は、食堂とカフェ、ホテルまで完成しまして、
今後は、ハートの葉っぱや釣った魚などでなく、
ちゃんとした食事ができる環境になりましたrestaurant
そろそろ、身を固めることを考えようかと思いますheart04



牧場物語、最高ですsign03



話は変わりますが、先日、歩粉の7月スィーツ食べてきましたcake
なんと斬新sign01青じそスィーツですnote
青じそ大好きっ子(・・・・・誰sweat02)としては、かなり魅力的notes

2009_0804_141627p1000459_convert_20

2009_0804_144638p1000461_convert_20

あぁ・・・・写真見ると、また食べたくなるheart
最初のお皿は、いつもの面々で、
2枚目が、今回の7月の分。
左がコーンのシフォンケーキで、右が青じそのチーズケーキcake
上がちょっと固めなヨーグルトに
ラズベリーソースlovely
このソースがまた美味しいのっsign01

2009_0804_141656p1000460_convert_20

また、歩粉で癒されてしまいましたぁーーーーーhappy01
ありがとうgood

2009_0804_161139p1000463_convert_20

そして、前から気になるお店≪ZEST≫
いずれ、入ってみましょうsign01ってことでscissors
お店の前に並んだカクタスがステキhappy01

2009_0804_135659p1000458_convert_20

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なんちゃってスローライフ

『おいでよ、どうぶつの森』
楽しかったなぁ・・・・・sweat02



で、とうとう発見しましたsign01
『おいでよ、どうぶつの森』的ゲームnote



『牧場物語 キミと育つ島』



で、このソフトを自分では買わずに
モコリンにねだる私は、お子ちゃまレベルsweat02ながら、
なかなかしたたか者coldsweats01
熱中するソフトがあれば、
妻は、おとなしくしてるだろうと目論むモコリンは、大正解wink
利害が一致scissors



ここのとこ『ガーデニングママ』
ちょっと楽しくなりかけてたところだったので、
自給自足的スローライフゲームがマイブームですcherry



週末を待って、昨日、買ってもらいましたぁーーーーhappy01



早く、帰って、始めたい~っlovelyとこだけど、
感謝の気持ちで、夕飯restaurant、モコリンに付き合うことにcoldsweats01
モコリンと私の食べたいものって、残念ながら、ちょっと違うのでsweat01
そして、銀座を新橋方面に向かって、歩く・・・歩く・・・shoe
接待で御用達なので、あの界隈は、やたらと詳しいsweat02
さて、どんな店に招待してくれるのかbleah



目的のお店目指して、ひたすら歩きながら、
お互いに空腹も極限に達した頃、
花畑牧場ホエー豚亭の看板が目に入るsign01
覗いてみたら、意外と空いてるnote



ホエー豚丼かぁ・・・・・・



田中義剛かぁ・・・・・・



えいっsign01入っちゃいましょうhappy01good
ってことで・・・・

2009_0725_201206p1000372_convert_20

お肉、どんぶりから、はみ出てますsweat01
ふたを開けると・・・・・

2009_0725_201232p1000373_convert_20 

お肉、やわらくて、香ばしくて、美味しいheart
甘辛の味付けも美味しいし、たれのしみこんだご飯もNiceheart04
豚汁もVery Niceですよscissors
テーブルの上の豚の小物たちnotes

2009_0725_200738p1000369_convert_20

後ろすがた

2009_0725_200652p1000368_convert__3

2009_0725_200941p1000370_convert_20

あまりにも周知のことだからなのか
田中義剛の名前は、どこにも見当たらず、
なかなか居心地は良かったですhappy01
私たちが入った頃は、まだ空いてたんだけど、
そのあと、徐々に込み始めて、あっという間に満杯up
場所的にも、落ち着いた所で、なかなか良い感じconfident



生キャラメル未体験のモコリンのために、ついでに購入scissors
他の味は在庫あったけど、
好評で、最後の一個だったハスカップ味note

2009_0725_213136p1000374_convert_20

ソフト買ってもらった上に
美味しい豚丼をごちそうになりまして
どうもありがとうhappy01



帰ってから早速、牧場物語をスタートhorse
噂通り、なかなか楽しそうですup
なんちゃってスローライフへ突入ですdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

危険な予感・・・

先日、モコリンが買ってくれたのですが・・・

これを主婦の私に買って与える

あなたは、どうかしてますsweat01リズム天国ゴールド

こんな面白いゲームは久々だものscissors

ゲームも楽しいし、コンテンツ豊富up

適度に簡単で、適度に難しい。

絵といい、音楽といい、ちょっとしたコメントの

ゆるさとキレが絶妙good



こんな楽しいゲームを私に買ったこと、

あなたは、きっと後悔するのではhappy02sign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

当選!

DSライトのシェルピンク、ゲット。

Cimg1491

西友のおもちゃ売り場の抽選で見事、当選です!

当選と言っても、タダではありませんのよ。

もちろん、代金は支払います。


今や、DSライトはお金を出しても買えない状態らしく。

どこのお店も完売で、入荷も未定。

予約受付さえも打ち切りで、手も足も出せません。

中古に、新品よりも高い値がついてます。


そんなこととは、つゆ知らず、

軽い気持ちで、”今日はDSを買いましょう!”とお出掛け、

どうしても欲しいわけじゃなかったし、

厳しい現実に直面して、

”あらまっ・・・・・”って早くも断念。


そんなに品薄だったのね(汗)と世間のゲーム機事情を全く知らない

私たちでした。


たまたま目に付いた抽選予約に申し込んでたら、

締め切り時間直後に当たり前のように当選のお知らせが

入ってきました。私の希望の色は2台ぽっきりだったんだけど、

意外と人気なかったのね(;´▽`A``と早速、お店に向かう。


うんうん!店頭の貼紙には、確かにモコリンの名前がありました!


モコリンがレジで品物
を受け取るのをたまたま見てた人が

”あれっ、売ってるの?”とコソコソと囁いてるのが聞こえる。

気になって、お店の人にどのくらいの応募があったのかを

尋ねてみたら、これがなかなか多数の応募だったらしく、

正確な数はわからないけど、何百って単位だったそう。


エクセレントッv( ̄∇ ̄)v


ちなみに一番人気は、『Wii』だったそうです。

その程度は、知ってるっちゅ~の。

| | コメント (0) | トラックバック (0)