レインボーラムネ♪

今朝、我が家に届きましたpresentdash

2011_1112_185928p1060180_convert_20

2011_1112_185903p1060179_convert_20

。。。と言っても、奈良のお友達からのプレゼントで、
いまだ、自力ではゲットできずにいますdown
超~レアレアなレインボーラムネsweat01
この貴重なラムネをそっと口に入れてみる。。。。



はぁ~しあわせheart


いつも、ありがとうございますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

54th B-day!!!

某クラブより、モコリン54回目の誕生日の招待状、届くloveletterdash

2011_1105_184659p1060103_convert_20

2011_1105_183937p1060100_convert_20

いろんなところで宣言してますがsweat01
54歳モコリンがいい一年を送れますように
私も頑張りますsign01
それが、私にとっての幸せですからscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタバ、京都六角堂店

今回の京都は、手作り市が目的でしたが、
六角堂のスタバも、楽しみのひとつcafe

2011_1015_143226p1050986_convert_20

烏丸通りから見ると、スタバの向こうにある六角堂がガラス越しに見えるsign01
以前、六角堂に来たときは、なかったsign01タブン。。。。
店内から六角堂を見ると、こんな感じ

2011_1015_144222p1050996_convert_20

烏丸通りからでなく、まずは、六角堂参拝して、裏からスタバに向かうと。。
金木犀の甘い香りheart04

2011_1015_143716p1050992_convert_20

なんて、気持ちいいコンセプトストアーなんだろうhappy01



1階がスタバのこのビル(池坊のビルなのか。。。。)の10階から
六角堂を見下ろすと、こんな感じ

2011_1015_144048p1050995_convert_20

六根(眼・耳・鼻・舌・身・意)から生じる六欲の煩悩を取って、
角がなくなり円満になる、六根清浄への祈りをこめて作られた・・・そうsweat01


なかなか、素晴らしいスターバックスですよねcafe

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Esquire Club

2011_0917_184037p1050894_convert_20

ずっと殿方onlyだと思ってたので、興味もなくsweat01
でも、足を踏み入れてみると、意外にもファミリーがいたり、
女性でも、全然、違和感なしscissors
この日は、店内、空いていたのと、フラッシュを使わないからOKでしたが、
実は、店内の撮影はNGでしたng


2011_0917_184309p1050896_convert__2

夜景nightを撮ったつもりが、残念な出来ですが、
ガラスに映った私たちも、面白いかなwinkって、1枚camera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏野菜

2011_0913_152238p1050867_convert_20

元気もりもりになる夏野菜たちhappy01
これで作るのが、これ ↓

2011_0913_182435p1050868_convert_20

『夏野菜の揚げびたし』scissors
飛田和緒さんのレシピですrestaurant
素揚げして、めんつゆの中に入れていくだけdash
そのまま食べても美味しいけど、
保存可能な4日間は、日々、いろんなアレンジで楽しめるgood
今年の夏は、めいっぱいお世話になりましたconfident


そして、そろそろ食欲の秋maple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しそゼリー

2011_0714_130413p1050477_convert_20

節電中sign01
夏を涼しく過ごす工夫は。。。。意外と、楽しいhappy01
丁寧にスローライフconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤しそジュース

2011_0713_084240p1050454_convert_20

今年も、始めましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職場のお食事会です!

ミッキーバスのお迎えです~happy01

2011_0611_180854p1050270_convert_20

運転手さんとcamera

2011_0611_180927p10502711_convert_2

車内放送でミッキーがおしゃべりしてくれたけど、
盛り上がり過ぎて、ミッキーのセリフの記憶なしsweat01
あのまま、もっとドライブしたかったなぁ。。。。bus


帰りは、私たちを下してから、
”じゃぁ~ねっ、バイバァ~イpaper”ってミッキーの挨拶とともに走り去るバスheart
車道に出たとたん、割り込みされた後ろのタクシーからクラクション鳴らされてたbomb
お疲れさま~good




2次会で食べた衝撃impactのつまみbeer

2011_0611_213955p1050282_convert_20

うずらの卵(殻付き)。。。。



殻付き。。。。。sign03
ありえないっwobblyと思ったけど、バリバリ食べて、
美味しかったscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スィパラ~♪

2011_0310_150342p1040919_convert_20

あぁ、ちょっと残念な画像。。。。。
暖色系のケーキを並べてみましたがcake
今日は、ティナちゃんからピクシーダストshineもらったので、
沢山食べても大丈夫ですscissors(ホントですかぁ~?私)
しかし、あんなに食べたのに、何故に画像がこの一枚。。。。sweat01
制限時間が80分って、食べるのが遅い私にとっては、
早い内からチックタックclockなのですねぇcoldsweats01
さらに、ガールズトークが炸裂でしたしwink
種類が多くて、多分、5合目までも到達してないかもsweat02



マクダックスの前のピンクのデイジーが西日できらきらsun

2011_0310_164032p1040921_convert_20

えぇ~っと。。。。今日は、いろんな意味でgoodgoodgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いカフェ♪

今日は、太陽がきらきらしてましたねsun
久しぶりに、窓、全開で家の中に風を通すscissors
主婦の幸せな瞬間ですhappy01
家事を終わらせてから、猫実珈琲店へdash
これがまた、主婦のささやかな幸せheart



カフェオレに桜のお花の絵cherryblossom

2011_0309_123805p1040916_convert_20

このラテアートの優しいことnote
お味も優しいscissors


ピザトーストで腹ごしらえですrestaurant
で、ピザトーストの画像は。。。。。。



カメラにおさめる前に胃袋におさめちゃった?私sweat01



締めは、期間限定の苺のチーズケーキcake

2011_0309_131957p1040918_convert_20

いつもごちそうさまですwink 


お店の前に置かれた小さな桜の鉢植えの開花予想をして、
ぴったり当てると何かいいことあるらしいshine
ちょっと本気で考えてみたものの。。。。結局、去年と同じ3月26日にしてみたcoldsweats01
いつ咲くかなぁconfident
季節感のある遊びっていいもんですねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧