歩粉っぽい人々

歩粉cafe
今日は、歩粉には珍しい”おひとり様サラリーマン”に
席を譲ってもらったhappy01
にこにこしながら、別の席に移動dash
で、彼が店を出る際、お友達が”ありがとうございました”って
お礼を言うと。。。。



いえっ。。。ごゆっくり(激照れshine



何が言いたいかって言うと、
歩粉って、そういう人たちが休憩する場所なんだなぁ。。。
ってことscissors
そして、私たちに席を譲った後、彼は。。。。↓

2010_0521_140534p1020395_convert_20 

隅っこの席だったので、観葉植物につっかえて、
頭に葉っぱが乗ってますsweat01
ちょっと可愛くて笑えたheart
ブログに公開、お許しくださいsweat02
本当にありがとうございましたhappy01


5月の歩粉は、緑茶づくしjapanesetea

2010_0521_141906p1020397_convert__3

緑茶のプリン♪
ガトー緑茶(緑茶クリームのせ)♪
緑茶のシフォンケーキ  ♪

今日は、暑かったので、アイスティーnotes

2010_0521_135911p1020392_convert__3 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歩粉3周年おめでとうございます

歩粉cafeが目的なのにも関わらず、
たまに・・・・



っていうか・・・・・



よくsign01道草で、腹ごしらえrestaurantしてしまう私たちscissors
恐るべしっ、『恵比寿』down
とりあえず、恵比寿に罪をなすりつけてみるsweat02



もちろん、歩粉でフルセットスィーツを食べることが目的なので、
お腹は空いてるcoldsweats01
その飢餓モードで、
あの界隈をふらふらと歩くのが原因かとは思いますが、
それにしても、美味しそうなお店の前で立ち止まった日には、
なぜか、入っちゃうんだよねぇ~私たちcoldsweats01



ブラボー!アラフィフnote
万歳!わたしたちgood



今回の寄り道は、Bar de Ollariarestaurant
バル・デ・オジャリアと読む、スペイン料理のお店wink
スペイン、行きたい~airplane



まず出てきたお冷やdash
”あぁ~、この味、なんだっけぇ~sign02
なんだっけ、なんだっけぇ~sign02”と記憶の引き出し、ひっくり返すも
わからず、ギブアップdown
お店の方に聞いたところ、カモミールティーだそうflair
美味しいっheart

2009_1009_142421p1010040_convert_20

鶏肉の煮込み、卵焼き、サラダ、ポンデケージョのランチrestaurant

2009_1009_143912p1010046_convert_20

手前のご飯がえらく大盛りに見える上に、
メインの鶏肉の煮込みが存在薄いwobbly
いわゆる、遠近法ってやつですねぇcamerasweat01
実際、ご飯の量もたっぷりだったけど、
ご飯以外もバランス良くupとても美味~heart
食後に出てきた甘い飲み物に、
私たち、いたく感動sign01

2009_1009_150933p1010050_convert_20

お米の粉を溶かした(・・・・でよかったっけ?)オルチャータnote
シナモンが一緒に出てきました。
シナモンとの相性もGOODheart04
これ商品化したら、売れそうup
・・・・と、大きなお世話ですがcoldsweats01

2009_1009_142541p1010043_convert_20

壁には、来日したフラメンコのダンサーたちのサインがnote



お腹いっぱいだけど、歩粉にGOdash





・・・・・・・なにかっsign02





おいらたちは、断腸の思いで、Sプレート注文なのだぁsign01
しかも、私はスコーン持ち帰りsweat02
よって、ビニールに包まれたスコーン登場bleah
自業自得sweat02

2009_1009_154658p1010055_convert_20 

スコーンの右上は、今月のスィーツポテトのバターケーキcake
期待を裏切らない美味しさheart02



今回も、恵比寿sign01ごちそうさまっhappy01



3周年記念でいただいた特製クッキーnotes

2009_1009_165046p1010056_convert_20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スィーツ+ラガーマン=花の金曜日

8月の歩粉note
そろそろ、我々、歩粉マニアの仲間入りsign02
今月は、梅酒のシフォンケーキに黒糖のレアチーズケーキに
シークヮーサーのプリンheart04

2009_0904_143112p1000617_convert_20

2009_0904_145816p1000619_convert_20

もちろん、美味しいですscissors
惚れ惚れですheart
完璧でぇ~すgood
今日もまた、根が張ったように居座り、
あれこれとおしゃべりして、のぉーんびり過ごすcafe



のぉーーーーーんびりconfident



9月メニュー、楽しみにしてますhappy01
歩粉を出て、むかうは恵比寿のキムカツdash

2009_0904_172809p1000622_convert__2

キムカツサンドをテイクアウトして、 神宮外苑へ移動dash
ラグビー観戦でございます~wink
まあやさまに招待していただき、
まあやさまのダーリンも合流~scissors
実は、まあやさまのダーリンは、モコリンの大学の先輩ですhappy01
で、私とまあやさまが同じ短大で、
なんとも不思議な縁shine

2009_0904_180929p1000623_convert_20

秩父宮にて、
東芝ブレーブルーパス vs 三洋電機ワイルドナイツimpact
元首相の御挨拶も~karaoke

2009_0904_192345p1000626_convert_20

2009_0904_193340p1000629_convert_20

初ラグビー観戦でしたが、
ルールわからないなりに楽しかったですup
いろんな意味で、サッカーと比較してしまうわけですが、
絶対的に、選手との距離が違うsign01



ラグビーの方が、近いっsign03
あの距離感は、ファンにとっては、うれしいscissors
ラグビーファンが羨ましかったcoldsweats01
それに、壁のような大きな選手たちdash
あぁ・・・・・リフティング希望happy01



東芝、負けちゃいましたdown
残念sweat01まあやさまweep
私は、これを機に、気になるラガーマンを
探してみようかとscissors



あっsign01それから、キムカツsign03
めっちゃめちゃ美味しかったですheart   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むしむしぃ・・・・・

今日はことのほか蒸し暑い・・・・・・
あまりの蒸し暑さに、生協の日だってことをすっかり忘れてたsweat01
生協のイケメンお兄さんが爽やかに登場したのに
私ったら、超~油断で、眉なし任侠風味bomb
っていうか、蒸し暑さプラスいつもだったら仕事してる日だから、
なかなかスィッチ入らない状態down



昨夜のマイラジsign01
セットしたMDが、前回の録音分だったらしく、
前回の放送終了したところから、録音スタートsweat01
あきらかに、スペース足らないっつうにdown
堅くんが黒木メイサのことを熱く語ってて、
黒木メイサのおくぶたっ・・・・・で終わっちゃったsweat02
(オクブタって・・・・・)
おそらく、奥二重のことだったんだと思うけどcoldsweats01



ふぇ~、しゃきっとしないわぁthink



『牧場物語』は、楽しくなりすぎて、危険な日々danger
ひとまず、今、DSやってる場合じゃないsign01って時は、隠しますdash
手元になければ、なんとか踏みとどまれる気がするっscissors
一体、誰でしょうかsign02
こんな危険なゲームを作った方は・・・・・



ちなみにheart

にわとりの≪ぴぃ≫と牛の≪うしこ≫は元気に育ってますscissors
私は毎日、この子たちのお世話と畑仕事でヘトヘトcoldsweats01
今、ひなた島は、発展度32%まで達して、
昨日は、食堂とカフェ、ホテルまで完成しまして、
今後は、ハートの葉っぱや釣った魚などでなく、
ちゃんとした食事ができる環境になりましたrestaurant
そろそろ、身を固めることを考えようかと思いますheart04



牧場物語、最高ですsign03



話は変わりますが、先日、歩粉の7月スィーツ食べてきましたcake
なんと斬新sign01青じそスィーツですnote
青じそ大好きっ子(・・・・・誰sweat02)としては、かなり魅力的notes

2009_0804_141627p1000459_convert_20

2009_0804_144638p1000461_convert_20

あぁ・・・・写真見ると、また食べたくなるheart
最初のお皿は、いつもの面々で、
2枚目が、今回の7月の分。
左がコーンのシフォンケーキで、右が青じそのチーズケーキcake
上がちょっと固めなヨーグルトに
ラズベリーソースlovely
このソースがまた美味しいのっsign01

2009_0804_141656p1000460_convert_20

また、歩粉で癒されてしまいましたぁーーーーーhappy01
ありがとうgood

2009_0804_161139p1000463_convert_20

そして、前から気になるお店≪ZEST≫
いずれ、入ってみましょうsign01ってことでscissors
お店の前に並んだカクタスがステキhappy01

2009_0804_135659p1000458_convert_20

| | コメント (0) | トラックバック (1)