« こんなphoto spot♪ | トップページ | 季節を感じてくださいませ »

2012.2 京都

寒かったけど、冬の京都で、いつものように気持ちリフレッシュscissors
懐、深いよね、この町はhappy01


まずは、チャールズ・ローシェさんのPapa Jon'sで、腹ごしらえrestaurant
お店の外観です

2012_0217_190814p1060742_convert_20

2012_0217_192459p1060751_convert_20

まずは、キッシュもいただきまして、続いて、チーズケーキcake
いやぁーーーっsweat01 めちゃ美味しいheart04
京都まで来た甲斐ありましたscissors
ごちそうさまでしたhappy01



もうひとつsign01今回、私が是非、行きたかった場所へdash
Blue Parrot ⅠとⅡscissors

2012_0218_125412p1060792_convert_202012_0218_135810p1060817_convert__2

店内、こんな感じ

2012_0218_133508p1060801_convert__2

2012_0218_133638p1060804_convert_20

2012_0218_133949p1060806_convert_20

あれだけの量のアンティークものに囲まれる時間は初めてなので、
不思議な感覚でしたconfident
まず、昔のものは、ほぼ手作りだろうし、
どれもこれも、生活の中で実際、使われてきたものだし、
小物から大きな家具まで、ひとつひとつが、意味を持って、
存在感、絶大up


それに、アンティークの修理は、店先でやってるdash
そこを通って、お店に入るわけですが。。。。
丁寧な作業のお陰で、店内のものは、どれもピカピカに磨かれてて、
引き出しや引き戸など、どれもスイスイと動くscissors
私は、お皿や豆皿などを数点、買いましたが、
複数枚揃ってるものの中から1枚を選ぶ時に
”揃って、長年を過ごしてきたお皿たちなのに、
1枚だけ引き離すのは、可哀そうか・・・・・”などと躊躇しましたsweat02
そんな心境にさせる空気が、このお店には充満してましたねwink
Blue Parrot 、来てよかったsign01元気になったscissors



モコリンの目的地は、京都の神田明神sign01

2012_0218_152823p1060826_convert_20

2012_0218_152711p1060825_convert_20

丸の内の将門の首塚も、保存会に丁寧に管理されてるけど、
京都の神田明神も、驚くほど立派に管理されてましたconfident
まさに、将門の首が切られた場所らしく、
モコリンのパワースポットですねscissors


最後に、京都、寒かったよぉ~って画像ですbleah

2012_0218_122516p1060785_convert_20

2012_0218_123123p1060787_convert_20

|

« こんなphoto spot♪ | トップページ | 季節を感じてくださいませ »

「お散歩」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/54023894

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.2 京都:

« こんなphoto spot♪ | トップページ | 季節を感じてくださいませ »