« 京都百万遍手作り市 | トップページ | Jack-o'-Lantern 2011 »

スタバ、京都六角堂店

今回の京都は、手作り市が目的でしたが、
六角堂のスタバも、楽しみのひとつcafe

2011_1015_143226p1050986_convert_20

烏丸通りから見ると、スタバの向こうにある六角堂がガラス越しに見えるsign01
以前、六角堂に来たときは、なかったsign01タブン。。。。
店内から六角堂を見ると、こんな感じ

2011_1015_144222p1050996_convert_20

烏丸通りからでなく、まずは、六角堂参拝して、裏からスタバに向かうと。。
金木犀の甘い香りheart04

2011_1015_143716p1050992_convert_20

なんて、気持ちいいコンセプトストアーなんだろうhappy01



1階がスタバのこのビル(池坊のビルなのか。。。。)の10階から
六角堂を見下ろすと、こんな感じ

2011_1015_144048p1050995_convert_20

六根(眼・耳・鼻・舌・身・意)から生じる六欲の煩悩を取って、
角がなくなり円満になる、六根清浄への祈りをこめて作られた・・・そうsweat01


なかなか、素晴らしいスターバックスですよねcafe

|

« 京都百万遍手作り市 | トップページ | Jack-o'-Lantern 2011 »

「お散歩」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うらやましい京都入り~。
「六根清浄」って、そういう意味だったんだ。
なんか我が家に誰かのお土産にくっついてたお札の文字。
意味がずーっとわかんなかったのよ。

京都って、新しいものと古いものをうまくマッチさせてるよね。
日本中そうやって街づくりすればよかったのにね。

投稿: じゅえる | 2011年10月17日 (月曜日) 午後 09時32分

六根清浄!うん、そういうことらしいscissors
そんなことを考えながら、コーヒーを飲むのも、なかなかオツよねcafe静かなお茶の時間って、無になれると思うからconfident
おっしゃる通りsign01プライドを持って、街づくりした京都は素晴らしいと思うわgood

投稿: ECO | 2011年10月17日 (月曜日) 午後 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/53005284

この記事へのトラックバック一覧です: スタバ、京都六角堂店:

« 京都百万遍手作り市 | トップページ | Jack-o'-Lantern 2011 »