« 『スモーキングハイ』と『トリスタンとイゾルデ』 | トップページ | スタバ、京都六角堂店 »

京都百万遍手作り市

2011_1015_104638p1050959_convert_20

念願の智恩寺の手作り市だぁーーーhappy01
京都駅から、206番のバスに乗って、百万遍を目指しますdash
206番と言えば、清水寺や祇園、知恩院方面なので、
バスの中、ぎゅーぎゅーsweat01
でも、清水寺あたりから空くだろうと思いきや、
ほとんどの人が百万遍まで動かないbleah
この手作り市、すごい人気のようですscissors



わくわくhappy01



智恩寺の門をくぐり、お店をちら見しながら、歩き始めて。。。。
いわゆる手作り市の規模の大きい版かなsign02って印象だったのが
徐々に、めくるめく楽しい世界に夢中になりましたscissors
広くて、出店数も多いので、迷路のごとくcoldsweats01
”あれっsign02ここは、さっきも来たブースだぞっ”と思いながら、
再度、眺めてみると、また別の発見があったりflair
そういうことが、うろうろしてる間にエンドレスにやって来るhappy02



美味しそうなケーキに目を奪われたものの、
後で買いましょうnotesと、そこを離れたら、
その後、そのお店には、どうしても戻れなかったsweat01



物色中に一服も必要cafe
珈琲、紅茶、ハーブティーなどなど、何店舗もありましたが、
私たちが立ち寄ったのは、ここflair

2011_1015_112714p1050964_convert_20

丁寧なドリップで、本格的なコーヒーcafe
行列できてただけに、マジ、美味しいheart04



そして、戦利品present
解体した船のチーク材で作ったフォトフレームcamera
(どんな海の旅をしてきた船だったんだろう。。。。
とてもいい味、出してて、形が珍しい横長sign01
いろんな写真を何枚も重ねながら、ずらりと横に並べていく計画)

藍染め古布で作ったブローチnote
(このお店は、古布リフォームでお洋服を売ってたのですが、
小さく出るはぎれを小物で有効活用。
古い布は、貴重ですから、大事に使わないとねscissors

ドイツの毛糸で編んだアームカバーnotes

2011_1015_134709p1050985_convert_20

とにかく、毛糸の発色が可愛いheart04
中間色好きの私には、魅惑のブースだったlovely
編みあがった作品のほか、毛糸そのものも販売してましたが、
私は、出来上がったものを買いましたcoldsweats01
そして、これを編んだのが、この方 ↓

2011_1015_120914p1050968_convert_20

京都弁ペラペラで、常に手は編み続けてたhappy01
このブースは、とにかく優しい色にあふれてたup



前日から、京都入りだったので、早めに百万遍に着き、
お腹空いた。。。。。


道を挟んで向かいの京都大学の学食でランチrestaurant

2011_1015_125124p1050977_convert_20

学食と言っても、我々の学生時代とは雰囲気違う。。。っつか、違いすぎsweat01
キャンパス内にある学食は、どれも、おしゃれなものばかりhappy01
私たちが入ったのは、”カンフォーラ”というカフェで
テラス席は、広いウッドデッキの向こうに広い芝生、
その先に時計台note 解放感満点good
そうそう、タリーズもあったsign01

2011_1015_124657p1050973_convert_20

今の大学生って。。。。ちょっとしたカルチャーショックですsweat01


この手作り市を知ったのも、ベニシアさんのお陰scissors
ひょっとして、ベニシアさんに会えるかもflairって淡い期待も抱きましたが、
さすがに、いらしてなかったようcoldsweats01


また、チャンスがあれば、行きたいなhappy01

|

« 『スモーキングハイ』と『トリスタンとイゾルデ』 | トップページ | スタバ、京都六角堂店 »

手芸、大好き!」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ステキッ!

アームカバー可愛すぎるでしょうlovely
そしてなんて素敵なドイツ婦人♪

次回あるなら是非私をお供にしてぇぇheart04

投稿: まあや | 2011年10月16日 (日曜日) 午後 06時56分

そうなのぉ~、素敵でしょ~happy01
あと、記事では割愛でしたが、私たち的には、かなりテンションの上がるパン屋さんもありましてぇ。。。。パン買わずに、写真だけ撮りました(爆)
えぇ~、行こっhappy01
今回、ひとりで行くか。。。。誰かを道連れにしちゃうか。。。と悩んだときに、まあやさまを道連れ案は頭をよぎったscissorsまぁ、結局、あの方でしたがぁ。。。。sweat02

投稿: ECO | 2011年10月16日 (日曜日) 午後 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/53005153

この記事へのトラックバック一覧です: 京都百万遍手作り市:

« 『スモーキングハイ』と『トリスタンとイゾルデ』 | トップページ | スタバ、京都六角堂店 »