« ユアマジカルワンド | トップページ | 見納め。。。 »

日本の夏  節電の夏

私には、節電の才能があったようで、震災以来、我が家の使用電力ダウンdown
15%ダウン目標が掲げられた先月は、すでに20%以上のダウンdown
それまで、無駄使いしてたわけではないです、決してhappy01



今日、HNKの『美の壺』を見て再確認しましたtv
昔の日本人は、夏を涼しく過ごす工夫をあれこれしてたsign01
先人たちの知恵に学べばいいんじゃないhappy01
美しくて賢い情緒あふれる夏になるはずwink
ってことは、この夏は大きなチャンスでもあるのではsign02
欲望が膨らみ続けて、後ろを振り返らない現代の流れに
常々、疑問を抱いてた私は、なんだか胸をなでおろしてますconfident
とても悲しい出来事が原因で、この夏を迎えたのですが。。。。。



我が家のリビング、私がひとりの時間は、この明かりのみbleah
ちなみに、テレビの画面は、まさに『美の壺』なうtv

2011_0802_200401p1050656_convert__6

なにも昼間のように明るくしなくていいんです。
光と闇を楽しむ暮らしをすればいいんです。



。。。とは、『美の壺』より

|

« ユアマジカルワンド | トップページ | 見納め。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/52376297

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の夏  節電の夏:

« ユアマジカルワンド | トップページ | 見納め。。。 »