« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

老犬パピ

父が、パピの散歩ができなくなって以来、
パピの散歩は、私たちが帰省した時だけsweat01


そして、パピの散歩は、専らモコリンのお仕事dash
今回は、パピの散歩専用のスニーカーまで準備する熱心さshoe
ごく普通の運動靴ですが。。。。sweat02



一日何度となく、パピと出かけるdash
そして、なかなか戻って来ない。。。。。
パピのご要望通りに延々と田んぼや畑の中を歩いてるらしいcoldsweats01
お散歩がうれしくてたまらないパピは、出だしは元気いっぱいup
モコリンを先導して走って行くものの。。。。そこは、老犬sweat01
帰りは、へとへとで庭の木陰でばったりと倒れこむsweat02
気が付くと、小屋の中では、いつも、どんよりモード

2011_0815_104947p1050699_convert_20

でも、次にモコリンの姿を見ると、散歩をねだるsweat01


モコリンとパピsign01よっ、Brotherhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰省

まずは、庭のお花ショットcamera

2011_0815_184148p1050704_convert_20

正直、帰省の度に、娘として、気は重いですdespair
いつもそばにいてあげたい気持ちは。。。。。気持ちだけsweat01
現実は、周囲の方のご厚意に甘える親不孝者down
不甲斐なさを痛感する帰省が、もう何年も続いてますweep



。。。という、娘のネガティブツィートbomb



無理しない程度に両親の体調をうかがいながら、
4泊5日を過ごしましたconfident
天衣無縫なモコリンが、なかなかいい味出して、
両親とともに、私も救われるscissors
いろんな人に、ありがとうの気持ちhappy01



夏祭り~note
山の上にある運動公園というロケーションも素晴らしいし、
小さな町の夏祭りとは言え、なかなかの盛況ぶりですgood

2011_0813_132327p1050687_convert_20

和太鼓の地元チーム『龍神太鼓』のトラックsign01
久しぶりですsign01堪能できましたscissors

2011_0815_191551p1050712_convert_20

花火の前、この夕焼けscissors
高地なので、空が大きいでしょhappy01
この空にあがった花火

2011_0815_211410p1050735_convert__2

豪華絢爛ではないけど、心あたたまる、いい花火でしたshine
感動しましたsign01



盆踊りの後は、みんなが待ってましたsign01餅まきnotes
モコリン、大活躍の巻scissors
そして、戦利品flair

2011_0815_223103p1050752_convert_20

ほとんどの人が上を向いて、飛んでくるお餅に気を取られてる中、
モコリンは、後方に陣取り、落ちたお餅を拾う(爆)
野球少年で培った見事なスライディングなど披露しつつ、
途中、ポケットに詰めたお餅の重みで落ちてくるジャージを引き上げながら。。。。
その必死な様子は、童心というよりも、子供そのものbomb
なぜに、そこまで。。。。汗


まぁ、その奮闘ぶりを高みの見物の私たちは、
笑い過ぎて、お腹痛いっつうのsweat01


ただ、そのアホなとこが、私、たまらなく好きなのだっheart04
そして、一個も取れない子供たちにポケットからお餅出して
持たせてるとこなんか、私の心は釘付けなのだっheart04


今回の帰省が、ペルセウス流星群のピークと重なり、
これは千載一遇のチャンスnight
私の実家で、モコリンと一緒に流星群観察shine
暗くした部屋に、十三夜の月の光が射しこむwink
窓の外は、月明かりに里山風景が浮かびあがる。。。。。
息を呑む景色ですよconfident
結局、夜中の2時くらいまで、流れ星を数えてましたshine
ありがとっhappy01



私のブログでは、何度も登場の山のおじさんにいただいた
おじさん手作りお守りnotes

2011_0816_104321p1050754_convert__3

私も作ってみようかなぁhappy01



最後に、モコリンの実家でできたスイカsign01

2011_0816_092058p1050753_convert_20

甘いっheart


一日、一日が貴重な時間ですscissors
この夏の帰省でも、いい思い出作れましたhappy01
感謝、感謝ですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、荒れ模様

ゲリラ豪雨、やって来たぁsign01
自然がお怒りになると、なす術なしですdown



日に日に、10周年の準備が進んでることがとてもわかりやすい
エントランス入ってすぐのアクアスフィア周辺dash

2011_0826_142658p1050770_convert_20

まだ、木で囲われてるので、見えてるのはほんのちょっとですがsweat01

2011_0826_142734p1050771_convert_20

あと8日sign03



焦げるような暑さの後、ゲリラ豪雨rain
メディテレーニアンハーバーの水かさが一気に増して。。。

2011_0826_160741p1050773_convert_20

短時間過ぎて、水量の調整ができなかったんでしょうか。。。。
全体的に水面が高くなった様子は、ちょっとゾゾッとしますcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲に見とれて。。。

中央あたりに浮かぶ雲が、何に見えるかって。。。。そりゃ~

2011_0824_182120p1050763_convert_20

子持ちししゃも or 海老sign01lolhappy01



ミラコの上空に。。。。

2011_0824_180320p1050761_convert_20

scissors

2011_0824_180234p1050759_convert_20

空を眺めるのが楽しい季節がやってくるsign03

2011_0824_183259p1050768_convert_20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

so long。。。

2011_0806_185332p1050669_convert_20

しみじみと眺めてましたconfident



いよいよsign01ラストのNo Me Ameskaraoke

2011_0806_192950p1050670_convert_20

フィナーレに入ったら、汗が飛び散ってた。。。。
もちろんプロなので、どのステージも同じ気持ちで臨んでるとは思いますよsign01
でも、あの汗の量を見ると、ラストを思い知りますweep

お疲れ様ですscissors



できれば、Please come backsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見納め。。。


2011_0805_134653p1050661_convert_20

2011_0805_134722p1050662_convert_20

百日紅、満開の陸にて

2011_0805_193019p1050666_convert__2

このお二人のデュエットは、聴き納めです。。。。
ありがとうございましたcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の夏  節電の夏

私には、節電の才能があったようで、震災以来、我が家の使用電力ダウンdown
15%ダウン目標が掲げられた先月は、すでに20%以上のダウンdown
それまで、無駄使いしてたわけではないです、決してhappy01



今日、HNKの『美の壺』を見て再確認しましたtv
昔の日本人は、夏を涼しく過ごす工夫をあれこれしてたsign01
先人たちの知恵に学べばいいんじゃないhappy01
美しくて賢い情緒あふれる夏になるはずwink
ってことは、この夏は大きなチャンスでもあるのではsign02
欲望が膨らみ続けて、後ろを振り返らない現代の流れに
常々、疑問を抱いてた私は、なんだか胸をなでおろしてますconfident
とても悲しい出来事が原因で、この夏を迎えたのですが。。。。。



我が家のリビング、私がひとりの時間は、この明かりのみbleah
ちなみに、テレビの画面は、まさに『美の壺』なうtv

2011_0802_200401p1050656_convert__6

なにも昼間のように明るくしなくていいんです。
光と闇を楽しむ暮らしをすればいいんです。



。。。とは、『美の壺』より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユアマジカルワンド

今、作るかどうか悩んでますthink
(基本、使わないものは買わない主義の私としては。。。。。)
いわゆる25周年の時のドリームキーみたいなものですねsweat01
ドリームキー、結局、使ってないしsweat02



まぁ、それはいいとしてscissors
ユアマジカルワンドを売ってるスチームボート・ミッキーズの外に
可愛いものを発見しましたflair

2011_0802_162652p1050647_convert_20

パーク内でよく見かけるロープを張るためのポールですねscissors
マジカルワンドの形してる~notes



ポールは4本sign01
そして、頭の部分のデザインが全部、違うdash
裏と表でも、デザインが違うので、全部で8パターンgood
一気にご紹介camera

2011_0802_162716p1050648_convert_20


2011_0802_162727p1050649_convert_20

2011_0802_162738p1050650_convert_20


2011_0802_162750p1050651_convert_20

2011_0802_162818p1050652_convert_20


2011_0802_162828p1050653_convert_20


2011_0802_162837p1050654_convert_20


2011_0802_162846p1050655_convert_20

このポールが欲しいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »