« 京都てくてく。。。。 | トップページ | ユアマジカルワンド »

ムーミンについて

ある地域を1週間くらい徹底的に掘り下げるNHKのシリーズ、大好きで
今は『北欧』ですよtv
北欧sign01かなり魅力的heart
そして、北欧と言えば、ムーミンscissors
ムーミンのお話って、意外と怖かったりするshock
(あまり語られないけど。。。。)
私は、その怖い部分も含めて、すごく想像力をかき立てられて
子供の頃から好きでしたhappy01



今日のHNKのムーミン特集で紹介された
お話の登場人物(人物。。。?まっ、いいか)の驚愕の相関図sign01


ミィのお姉さんはミムラ姉さん(フムフム。。。。)


ミムラ姉さんやミィのお母さんはミムラ夫人(んっ、まぁまぁ。。。)


ミムラ夫人には、30人以上の子供がいるらしいsweat01


スナフキンとミィは、異父姉弟sign03


しかも、スナフキンが弟で、ミィがお姉さんsign03


。。。。。そんな。。。。。sweat02


さらに、ミィは、ムーミン屋敷で暮らしてましたよねsign02
なんと、ミィは、ムーミン家の養女だったんだってbearing



ってことで、ここで、私が昔、クレイで作ったムーミン屋敷を紹介します(爆)
細部まで凝ってるので、いろんなアングルで撮ってみましたcamera

2011_0730_192450p1050638_convert_20

2011_0730_192606p1050640_convert__3

2011_0730_192624p1050641_convert__2

このムーミン屋敷は、クレイの先生の
”屋根を取ると、ちょっとした物入れにするのはどうでしょう?”の一言で
こんなことに。。。。

2011_0730_192711p1050643_convert__5

絵筆、入れてますart


もひとつ紹介すると、
テラスには、ペットボトルにおまけで付いてたアルム・オンジが
立ってますsign01アルム・オンジって、ハイジのおじいさんねhappy01
たまたま、テラスのサイズとおじいさんの身長がぴったりだったので、
おじいさん用にロッキングチェアも作って置いてますnotes
拡大すると、おじいさんの胸から下あたりが確認できますbleah



以上、ムーミンgood

|

« 京都てくてく。。。。 | トップページ | ユアマジカルワンド »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/52350519

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミンについて:

« 京都てくてく。。。。 | トップページ | ユアマジカルワンド »