« まずは、里山 | トップページ | 馬事公苑 »

そして、酒盛り

2011_0430_160945p1050040_convert_20

青竹の中にお酒を入れて、こんな風にお燗する”かっぽ酒”happy01
注ぐ時に、かっぽかっぽと音がするから、”かっぽ酒”だそうscissors
竹の酒器に注いで。。。。

2011_0430_160439p1050039_convert_20

美味しくないわけないhappy02
鮎が香ばしく焼けてますlovely

2011_0430_160955p1050041_convert_20

酒盛りの途中で、予報通りの雨rain

2011_0430_172940p1050044_convert_20

里山の風景が一気に元気になってくるような恵みの雨でしたgood
そして、雨さえも楽しんじゃおうsign01ってことで
あえて、やかましい音のする金だらいに水を溜めることにcoldsweats01

2011_0430_172826p1050043_convert_20

はい、期待通りにバキバキと音をたててましたが、
あっという間に、それをかき消すほど、酒盛り絶好調up
そして、テーブルに並んだお料理の写真、一枚もなし。。。。coldsweats02



今回の帰省のメインイベントdash
楽しかったnotes
次回開催は11月だそうですが、参加できるかなぁ。。。。sweat02
そうそうsign01来月には、ホタル大発生で、きれいなんですよぉ~flair



私が帰ってる数日の間に、ちらほらと咲き始めたモッコウバラ

2011_0501_121221p1050055_convert_20

はぁ。。。リフレッシュconfident   

|

« まずは、里山 | トップページ | 馬事公苑 »

「お散歩」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

「かっぽ酒」おっさんも10年前初めて飲んだときは
感動でしたネ! 以来桃源郷(拝借ゴメンね)に
年2回お世話になっとりますです。
もちろん、ホスト夫妻の人柄が一番でっせ!
それに、北高卓球部OB会がおっさんを呼び寄せるんです。
11月に帰ってきなんせ! 待っとります。
         まるで管理人気取りのヒロより

投稿: ゲ・ゲ・ゲのヒロ | 2011年5月 5日 (木曜日) 午後 08時18分

寒い季節のかっぽ酒もいいでしょうねぇ~happy02

はい!ホスト夫妻、サイコーですねscissors
そして、そこに集まるお仲間もサイコーsign01
今回は、そこに合流させていただき、感謝してますhappy01帰りたいです~

投稿: ECO | 2011年5月 6日 (金曜日) 午前 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/51572008

この記事へのトラックバック一覧です: そして、酒盛り:

« まずは、里山 | トップページ | 馬事公苑 »