« お花見 | トップページ | まずは、里山 »

ソニック特急

お友達の息子くん(鉄ちゃんtrain)によると、
九州の特急電車って、なかなかいいらしいですよnote
中でも、”ゆふいんの森”と”ソニック”のことは、つい最近も力説しておりましたscissors
先日、帰省の際、ソニックに乗ったら、こんなもの発見sign01

2011_0428_153107p1050025_convert_20

窓のブラインドの柄が可愛いnotes
特に、このあたり ↓

2011_0428_153154p1050027_convert_20

ミッキーの頭部のような形は、ソニックのトレードマークで
特徴ある背もたれのデザインからscissors

2011_0428_153346p1050029_convert_20

ちなみに、883という数字から、”ぱぁぱぁさん”という愛称だそうですtrain
息子くん情報ear



小倉で、新幹線からソニックに乗り換えて、
この車窓の景色を眺めてると、今でもわくわくしてくるんだなぁ~
駅の改札で出迎えてくれる両親の姿を想像してconfident 

|

« お花見 | トップページ | まずは、里山 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちはです。「ぱぁぱぁさん」納得!
毎年2回、何も考えずに乗っとりました。
次からは「知ったかぶりして」
皆にに話しそうな気がするヒロより

投稿: ゲ・ゲ・ゲのヒロ | 2011年5月 4日 (水曜日) 午前 11時31分

全国の鉄道ファンから、ぱぁぱぁさんと呼ばれて親しまれてるとは名誉なことですよねscissors鼻が高いですsign01大いに知ったかぶってくださいませ~happy01

投稿: ECO | 2011年5月 4日 (水曜日) 午後 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/51571504

この記事へのトラックバック一覧です: ソニック特急:

« お花見 | トップページ | まずは、里山 »