« 本日は和テイストにて | トップページ | 可愛いカフェ♪ »

図らずも、またまた『和』

近頃、よく着てる母からもらった臙脂色の着物happy01
いろんな意味で難しくて、思うようにいかず、
それでも今の時期は、上からコートを着るので、

まっ、いいかscissors的な。。。。基本、いい加減な私sweat01

でも、今日は、日頃の失敗を思い出しつつ、丁寧に着ることにsign01
そうすると、やはりきちんと着ることができましたぁup
こういう瞬間が、とてもうれしいhappy01
そして、”習うより、慣れろ”という先生の言葉をまた思い出すflair



だったら、やっぱり、出かけるでしょ~good
と言っても、どこに行きたいかも思いつかないし、
困った時のTOKYO STATION~bullettrain(我が家の鉄則sign01
で、いきなりD’s ラウンジへこもることにcafe
普段、全く興味のないファッション誌なんか、ぱらぱらと目を通してると、
案外、いろんなヒントをゲットflair
着物の時の髪型とか、ネイルの色に、お料理restaurant
なろほど~、ファッション誌bookって使えるわscissors
。。。と今頃、気付くsweat02



重い腰をあげて、歩くことにshoe
大丸の”日本の職人展”の桐のたんすに心を奪われて、足を踏み入れたら、
この催しが、かなり素敵heart04
あぁ。。。。京都知恩寺の手作り市、早く行きたいweep
結局、ここで久留米絣のもんぺと根付を購入moneybag

2011_0305_203440p1040914_convert_20

桜の花を彫ったつげの櫛の根付happy01
根付棒は、着物姿で忙しく動き回る梨園の奥様方が御用達の
特別な長さのものらしいですconfident
歌舞伎座の”ひねもす”のものですが、今は歌舞伎座改装中だしねng


じっくりと目の保養をした後、八重洲の京都館へdashなんとなく。。。。
店内、春らしくなって楽しいcherryblossom
ますます、京都への引力、感じますsweat01



今日も、引き続き、和風味な日でしたhappy01

|

« 本日は和テイストにて | トップページ | 可愛いカフェ♪ »

「お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/51046941

この記事へのトラックバック一覧です: 図らずも、またまた『和』:

« 本日は和テイストにて | トップページ | 可愛いカフェ♪ »