« あちこち工事中 | トップページ | ぐずついてます »

松ぼっくり

私は、松ぼっくりが好きですsign01



家の中にも、いろんなサイズの松ぼっくりがありますscissors
一番大きいのは、何年も前に叔父からもらった
体長13㎝ほどのものhappy01
私がちょいちょい歩くとこに松ぼっくり街道がありまして、
そこ通る時、目線は一貫して地面down
完璧フォルムの松ぼっくり見ると、立ち止まり。。。考えるdash


拾っちゃおうかなsweat01

20110225_141932_2

20110225_142212_2 

目にとまったものを拾ってるとキリないので
大抵は、しばし考えた後、ギブアップですがpigブヒッ
自転車のカゴに一個入れましたgood

20110225_142918

以前に放り込んでたのもあって、色がこんなに違うwink



余談ですが、
先日は、風で折れて落ちてた桜の幹を何本か拾って前カゴにポイッdash
(花が咲く前の幹には、花びらの色素がたっぷりで
草木染めをすると見事なピンク色に染まるんですよcherryblossom
で、公共の場所に駐輪して。。。。気が付くと。。。。
それに続けとばかりに、空き缶や紙クズbomb
えぇ~っとゴミ入れじゃないんですけどぉsweat01
おまけに、せっかく拾った桜の幹が辺りに散らかってるsweat02
見解の違いってことでwobbly



つまりは。。。。

Picsay1298686765

久しぶりにライブを見てtv
惚れ直しbleah

|

« あちこち工事中 | トップページ | ぐずついてます »

「お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/50972656

この記事へのトラックバック一覧です: 松ぼっくり:

« あちこち工事中 | トップページ | ぐずついてます »