« 冬の嵐。。。 | トップページ | gleeで熱いっ »

着物で日本橋♪

東西線の日本橋駅で降りて、三越本店まで歩くshoe
あのあたり、着物でお散歩するとプチ江戸感覚happy01
何故だろうsign02
”日本橋”のせい。。。。
COREDOのせい。。。。
室町東洋のシャッターの絵のせい?(笑)

2010_1205_164148p1040154_convert_20

三越本店で、応龍の絵画展art



こよなく馬を愛する画家による馬の絵画展
        伯楽会展



応龍は、すごくわかりやすく解説してくれますnotes
描いた人の思いを聞きながら絵を観るのは、とても贅沢scissors
今日は、水彩と油絵と日本画の画材の違いも教えてもらったflair
前回会った時は、藍(インディゴ)や紙の話だった。
書道でもそうだけど、作品さながら、それを創るための道具や材料にも
深いストーリーがあって、知れば知るほど、面白くなるwink
どうもありがとうnote
次は、来年の馬事公苑での絵画展だそうhorse
楽しみだなぁheart04



。。。。にしても、三越本店には、乗馬サロンがあるsign01
すごいっhappy02
かっこ良すぎるflair



着物だろうが構わず、私たちは、”歩き”好きshoe
寄り道しながら、八重洲方面へ、ぶ~らぶらsmile
久しぶりに、神田達磨のたい焼き屋さんを覗くと
ちょっとメニューが増えてるよぉup
きんときいものあげまんじゅうとカップ入り抹茶japanesetea

2010_1205_181304p1040158_convert__3 2010_1205_181600p1040161_convert__3

どっちも、最高~heart
なのに、どっちも100円~moneybag
神田達磨は、立ち食い・立ち飲みなシンプルなお店だけど、
竹作りのベンチがあって、
散歩途中に一休みする茶屋なのだjapanesetea

 

|

« 冬の嵐。。。 | トップページ | gleeで熱いっ »

「お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/50222496

この記事へのトラックバック一覧です: 着物で日本橋♪:

« 冬の嵐。。。 | トップページ | gleeで熱いっ »