« 模様替え♪ | トップページ | ウケたっ! »

安穏朝市

2010_0923_081550p1020978_convert_20

築地本願寺の朝市に行って来ましたdash



まずは、休みなのに早起きした自分たちに拍手shine



8時からwatchってことですがぁ、
8時では、まだぼちぼちとテントの設営が始まる程度なので
お参り後、本堂の中で私たちもまったり待つconfident



朝市sign01
山の稜線やら田んぼじゃなく、ビル群に囲まれた環境ながら、
ささやかに長閑な一角ですわheart
手作り感いっぱいがうれしいし、
じっくり眺めてると、楽しくて、購買意欲も湧いてくるというものscissors
しかも、生産者さんと会話して納得して(説得されて?)買うという
醍醐味は、普段はなかなか味わえないでしょ~good



9時半から、秋季彼岸会の日中法要が始まるということで
本堂へ移動dash
早起きしたせいで、法要中、気持ちよくウトウトsleepyしつつcoldsweats01
僧侶の人数が多いし、メロディーのある読経なので、
本堂の中で反響して、グレゴリアンチャントみたいnote
雅楽の音色と読経の声で、
心が静かな水面のように穏やかになった。。。。。はずsweat01

2010_0923_095254p1020981_convert_20

これだけ贅沢な時間をゆったりと過ごしたのに
帰宅しても、まだ午前中clock
雨の予報が、お天気もなんとか持ちこたえ、
さぞかし行いが良かったのでしょ~flair



で、買ったものを広げてみたら。。。。

2010_0923_112523p1020983_convert_20

フェアートレードの紅茶やら、お野菜、果物やら、
天然酵母のパンやら佃煮。。。。タワシまでscissors

|

« 模様替え♪ | トップページ | ウケたっ! »

「お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/49536626

この記事へのトラックバック一覧です: 安穏朝市:

« 模様替え♪ | トップページ | ウケたっ! »