« 癒しのGW | トップページ | まったりSEA♪ »

春の大分

小倉で新幹線から特急ソニックに乗換train
中津駅で降りて、耶馬渓経由で帰ることにrvcar
2週間前と同じく、叔父の案内scissors
都会暮らしと里山暮らしを行き来して、
楽しいアイデアにあふれた山のおじさんですgood



耶馬渓の青の洞門を眺めながら、一服休憩happy01

2010_0430_164238p1020253_convert__2

耶馬渓の景色には、圧倒されるsign01
厳しさと優しさと美しさgood
この景色は、偶然の賜物なのでしょうかsign02
とにかくパワフルhappy01
なぜか、美味しいおそばが食べたくなるheart04



耶馬渓橋note
日本一の八連の石橋sign01

2010_0430_165349p1020258_convert_20

ちなみに、実家のある宇佐市院内町は石橋の里ですscissors
大小たくさんの古い石橋が里山の景色の一部になって、
一見の価値ありですよぉhappy01



上院内小学校の分校house

2010_0430_173844p1020268_convert_20   

可愛い木彫りの校章

2010_0430_173856p1020269_convert_20

この春、ふたりの新一年生を迎えて
3年ぶり、分校としてのスタートだそうで、
周囲の景色や木の香りの可愛い校舎など・・・
この素晴らしい教育環境の中で育つふたりhappy01
地域の人たちに入学を祝福されて、
この先も、みんなに見守られてheart



偏差値偏重の教育が一流なのかsign02



この分校のふたりの新一年生は
すごく幸せだと思えましたscissors
立派な日本人にな~れwink

2010_0430_173416p1020263_convert_20

山のおじさん達が作った新一年生を迎える門note
竹の芯に杉の葉を飾って、
春の山の景色にゆったりと立ってますscissors
ちなみに、近々、NHKの子供ニュースtv
この分校の様子が放映されるそうですdash
楽しみnotes



杉の門に架ける予定だったリースを
もらって帰るbleah

2010_0501_142249p1020279_convert_20

さて、何に使おうかなぁ。。。。happy01
おじさん、いつも、ありがとうございますnote

|

« 癒しのGW | トップページ | まったりSEA♪ »

「お散歩」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/48276459

この記事へのトラックバック一覧です: 春の大分:

« 癒しのGW | トップページ | まったりSEA♪ »