« 春の里山です | トップページ | 本日は。。。ぽかぽか »

春の珍客

実家での出来事ですnote
朝起きて、外を眺めてたら。。。。



おっsign01

2010_0417_082728p1020125_convert_20

庭の槇の木に、きつつき登場sign01
部屋の中から、ぐぃーんとズームUPcamera

2010_0417_085657p1020136_convert_20

頭をつっこみ。。。

2010_0417_085648p1020135_convert__3

もぐりこみ。。。

2010_0417_085951p1020140_convert_20   

しっぽを残し、ほぼ隠れちゃったsweat01

2010_0417_085943p1020139_convert__2   

ちなみに、もぐりこんでたのは一番下の穴sign01

2010_0417_082859p1020126_convert_20

この木には、合計8個の穴があり、
きつつき君のお気に入りの木のようですhappy01
きつつき君、コンコンコンdashとくちばしでつついては、
木のカスをふわりと外に出して、仕事熱心scissors
見事にまん丸で深い穴を掘りますgood
庭に誰がいても、関係なく、穴掘りに専念してますが、
私たちの話題がきつつき君に変わって、
見られてる気配を感じると、一瞬、固まりsweat02
ぴょんぴょんと横移動で、一旦、木の裏側に隠れて、
そのうち、どこかに飛んでいくdash




しかし、翌朝、きつつき君の槇の木にいたのは。。。

2010_0418_081551p1020166_convert_20

ムクドリsign03
ムクドリが飛び去って、入れ替わり、きつつき君coldsweats01
そして、今日もせっせと穴掘りdash



鳥・・・・・いいねheart



こんな鳥も発見sign01
かなり大きくて、動物園で会えそうな鳥だったけど、
おそらく、そんなに珍しくはないんだろうなぁ・・・

2010_0418_132354p1020184_convert_20

2010_0418_132416p1020185_convert_20 

|

« 春の里山です | トップページ | 本日は。。。ぽかぽか »

「お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/48122232

この記事へのトラックバック一覧です: 春の珍客:

« 春の里山です | トップページ | 本日は。。。ぽかぽか »