« おさぶ♪ | トップページ | 冬らしく・・・ »

おしゃれな京都カフェ

九州への帰省の途中で京都に寄りましたbullettrain
今回は、気になるカフェめぐりcafe



まずは、よーじやカフェhappy01
以前から、嵐山のよーじやカフェは気になってましたが、
調べてみると、三条店・銀閣寺店もありまして、
検討した結果、銀閣寺店に決定sign01
銀閣寺店と言っても、実は、銀閣寺からは遠いsweat01
哲学の道沿いにひっそりと存在です。
カフェのたもとにある橋の名前は桜橋cherryblossom
もともとは、民家だったのか・・・・・一般のカフェの
佇まいとは全く違って、いわゆる”お家”ですhouse
門から見上げると、屋根の上の鐘馗がなんともすてきheart

2009_1228_153837p1010715_convert_20

門をくぐると、玄関dash
順番待ちの間に、お庭を散策shoe
お庭から見るカフェcafe・・・というより、よーじやカフェのお家。

2009_1228_153520p1010711_convert__2

午後の陽がたっぷり入って、ここだけ時間が止まってる感じwatch

2009_1228_153535p1010712_convert_20 

とりあえず、よーじや抹茶カプチーノでしょ~happy01

2009_1228_151325p1010697_convert_20

2009_1228_151417p1010700_convert_20

お庭を眺めながら、畳に座って、お茶しますheart04
お冷も美しいshine

2009_1228_150925p1010695_convert_20

夕ご飯の後に寄ったのが、IYEMON SALON KYOTOcafe
ペットボトルのお茶、伊右衛門ですねscissors
ここは、同じお茶文化japaneseteaコンセプトながら、
よーじやカフェとはうって変わり、モダンなサロン風note
お茶好きとしては、店内、隅々まで観察したかったです。
あんなお店がある京都がうらやましいheart04
席に座ると出てくるお冷やが実に美味しいgood

2009_1228_183224p1010727_convert__2

私たちが注文したのは、
ほうじ茶とガトーショコラにあたたかいバナナブレッドbottle

2009_1228_183525p1010729_convert_20

”おかあさんが作ったおやつというコンセプトなので、
手でつまみながら食べてください”と言われましたsweat01
よって、フォークやスプーンはありませぬbleah
いやぁ~、美味しかったheart
外に、すてきなテラス席ありましたが、
さすがに今の時期は寒そう sweat02

2009_1228_184812p1010735_convert_20

最後に、大谷本廟の猫ちゃんcat
紅葉の時は、落ち葉の中でお昼寝してましたが、
今回は、広場の中央で日向ぼっこsun

2009_1229_113247p1010743_convert_20 

|

« おさぶ♪ | トップページ | 冬らしく・・・ »

「お散歩」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/47201377

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃれな京都カフェ:

« おさぶ♪ | トップページ | 冬らしく・・・ »