« お気に入り♪ ~大河内山荘~ | トップページ | 紅葉だけじゃない・・・・・ね♪ »

お気に入り♪ ~常寂光寺~

嵯峨野から嵐山方面にconfident
このあたりは、長閑な農地が広がって、
畑の向こうには落柿舎があって、好きなお散歩エリアshoe
紅葉の時期なので、大河内山荘から歩いてすぐの
          

          『常寂光寺』scissors

2009_1116_141354p1010488_convert_20

2009_1116_141227p1010487_convert_20

デリケートな苔を守るために、
丁寧に枯れ葉を掃き落とす作業をしてる様子

2009_1116_141717p1010492_convert_20

普段は、静かな界隈だけど、
数日後に天皇陛下が紅葉狩りに訪れるらしく、
本番さながらの予行練習中でしたdash
予行練習とはいえ、”何事sign02”ってくらいの物々しさsweat01
白バイ先行で黒塗りの車がゆっくりと 登場car
警備の警察官がかなりの広範囲に配置されてて、
天皇陛下の移動には、こういう準備があるんですねぇcoldsweats02
驚きでしたsign01



まぁ、そんなことにちっとも動じないのが嵯峨野界隈heart04

2009_1116_142310p1010500_convert_20

2009_1116_142223p1010498_convert_20

2009_1116_142727p1010503_convert__2   

|

« お気に入り♪ ~大河内山荘~ | トップページ | 紅葉だけじゃない・・・・・ね♪ »

「お散歩」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

秋の常寂光寺!!!
私も大好きです。
絶対この2、3年のうちに
行きたいわ。

京都に行きたいです!!!!!

投稿: じゅえる | 2009年11月24日 (火曜日) 午後 09時40分

紅葉の常寂光寺はいいっすよねぇheart
そして、常寂光寺まで行ったら、是非、大河内山荘にプリーーーーズhappy01拝観料は、ちょっとばかし高いけど、鶴屋吉信の上品な和菓子とお抹茶japaneseteaを野点感覚でいただく券付きticket
お得YONmoneybag
あぁ・・・・また行きたくなったsweat01

投稿: ECO | 2009年11月25日 (水曜日) 午後 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/46788841

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り♪ ~常寂光寺~:

« お気に入り♪ ~大河内山荘~ | トップページ | 紅葉だけじゃない・・・・・ね♪ »