« ハート王子 | トップページ | 『イントゥ・ザ・ワイルド』(ネタバレあり) »

シーグラスをさがして・・・

シーグラス拾いは、一石二鳥・・・・三鳥sign02
いえいえ、四鳥くらいかなhappy01
私にとって、究極のレジャーnote



まず、海に行くwave
そして、散歩するshoe
海を眺めながら食べるものは美味しいrestaurant
シーグラス、ゲット
scissors
最高sign01



というわけで、鎌倉・江の島フリー切符ticketで行ってきましたbustraindash
2年前、あのあたりの砂浜を歩き回った結果、収穫ゼロdown
ネット上では、シーグラスがあるポイントになってるにも関わらずsweat02
はい、前回のリベンジですsign01
今回も、ネットで下調べしてpc片瀬海岸からスタートdash
まず、片瀬海岸は、シーグラスなしweep
江の島に移動するも、ありません・・・・・一個も、ありませんsweat02
”もう二度と、ネット情報を鵜呑みにしないぞっsign01”と
ひどい落胆の中で、心に誓いながら・・・・・crying
とりあえず、今回の目的を江の島観光に変更ですgood



切り替え、早しっscissors



さて、実は、江の島上陸は初めてnote
まず、岩屋洞窟まで船で行きますyacht

船上から見た江の島

2009_0922_141356p1000981_convert_20

行きが船yachtで、帰りが徒歩shoe
これ、正解でしたwink
徒歩での岩屋洞窟までの道のり、かなり過酷sweat01
帰り道は、ほぼ下り階段なので楽勝でしたが、
来る過程は、上りなわけでcoldsweats01
エスカレーターもあったけど、なんと有料なのだぁmoneybagwobbly
しかも、かなりの混雑bomb



お腹空いたので、岩屋洞窟近くにある海が一望の見晴亭で
しらす丼lovely

2009_0922_150732p1000989_convert_20

しらす丼、どの店がいいんだろう・・・・と吟味してるうちに
食べるタイミングを逃して、岩屋まで行ってしまったので、
お腹ぺこぺこdown選択の余地なしで、このお店sign01
空腹で、波の音と磯の香りheart04
”究極”のお昼ごはんでしたscissors
生しらす、甘くて、美味しかったよぉheart



日が傾きかけた頃、砂浜を歩いてて、ついにシーグラス発見bleah

2009_0923_112652p1010008_convert_20

しかし、たったこれだけsweat01
何の足しにもなりませんdown



帰りは、大船まで、湘南モノレールbus
大船からは、東海道線で東京駅train
へとへとなので、ふたりとも、電車の中では爆睡sleepy
さすがに東京駅に着くと、落ち着くわぁ~heart04
いつもの永坂更科布屋太兵衛で夕ご飯restaurant

2009_0922_194110p1010006_convert_20

2009_0922_200608p1010007_convert_20

ビールで乾杯beer
お疲れさまぁ~happy01



最後に、片瀬海岸で見つけたかもめの波乗りwave

波待ちnote

2009_0922_131821p1000977_convert_20

波来たよぉ~ sign01

2009_0922_131711p1000975_convert_20

ジャンプ~dash

2009_0922_131720p1000976_convert_20

こういうの、エンドレスで見てられる私happy01

|

« ハート王子 | トップページ | 『イントゥ・ザ・ワイルド』(ネタバレあり) »

「お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/46291071

この記事へのトラックバック一覧です: シーグラスをさがして・・・:

« ハート王子 | トップページ | 『イントゥ・ザ・ワイルド』(ネタバレあり) »