« まったり・・・ | トップページ | ソウル♪~美味しいもの~ »

ソウル♪~観光~

金浦airplane到着scissors
快晴でぇ~すsun

2009_0913_105958p1000702_convert_20

一日目は、車をチャーターしてたので、
ガイドのキムさんが空港に迎えに来てくれてましたdash
キムさん、ヨン様とひとつ違いらしいけど、とても若く見えるsign01
若干、ガールズトーク風になりながらsweat01
流暢な日本語で、楽しくドライブrvcar



漢江(ハンガン)ですwave

2009_0913_134149p1000708_convert_20

ソウルは、この川を挟んで、北と南に分かれてて、
北は昔からの街で、南は新しい街。
ちなみに、キムさんいわく・・・・
南は、”いきなりお金持ちになった人たちが住む街”(笑)
街並みも広々きれいで、芸能人遭遇率高いそうで、
漢江渡って、まずは、南の狎鷗亭(アプクジョン)にdash
確かに、歩いてる人、みんなおしゃれな人ばかり。
芸能人に遭遇しても、
韓流スターを知らない私たちには、わかりませんがsweat02



狎鷗亭を散策した後は、めがねを作りに明洞(ミョンドン)へdash
キムさん御用達のめがね屋さんに案内してもらいましたが、
噂通り、安くて、早いsign01カナ眼鏡院eyeglass
おまけに、一日、遊んで、ホテルに戻ると
部屋にめがねが届いてるup
素晴らしいっheart



明洞から、仁寺洞(インサドン)へdash
日曜日だったので、かなりのにぎわいnotes
私に言わせれば、あれは、お祭りsweat01
ソウルって、えねるぎっしゅhappy01
並んで無料でゲットしたポップコーンをつまみながら、ぶらぶらshoe
噂のハングル語看板のスターバックスcafe

2009_0913_165220p1000723_convert_20

珍しいねぇ~wink



今回の宿は、新羅(シルラ)ホテルbuilding

2009_0914_101823p1000788_convert_20

手前の建物は、迎賓館shine
さすがsign01SHILLA(新羅)ですねぇup
お部屋も、シックで、格式の高さを感じる。
スタッフも、上品で、落ち着いた物腰の人ばかり。
大満足good   



2日目はまず景福宮(キョンボックン)へdash
前記事にも書いた交代式ですsign01

2009_0914_110521p1000796_convert_20

しつこいようですが、かっこいいheart04
駅の改札出ると、大きな灯篭が並ぶ地下道を通って、
景福宮に向かいますdash
わくわくnotes

2009_0914_104739p1000789_convert_20

2日目の夕食を済ませて、外に出て見ると・・・・夕焼け

2009_0914_183940p1000841_convert_20

さぁ~っ、いよいよ、NANTAですsign01

2009_0914_191657p1000843_convert_20

想像してた以上に、楽しいショーだったnote
観客を楽しませようとする精神が、120%up
そういうところが、韓国っぽいと思った。
ソウルに来たら、必見ですねgood
2日目、終了~happy01



3日目、最終日は、午前中、新羅(シルラ)の免税店でお買いものして、
仁寺洞に移動dash
伝統茶院(チャントンタウォン)でお茶して、おしゃべりcafe

2009_0915_122532p1000856_convert_20

2009_0915_122507p1000855_convert__2

私たちが行きたいところをのんびりと歩くshoe
そんな観光プランを事前に自分たちで立てて、
現地で臨機応変に変更しつつも、
基本、ゆっくり、じっくり、無理しないconfident



ソウル市内の移動は、徒歩・地下鉄・タクシーsign01
地下鉄の切符の買い方が、日本人的には、驚きsweat01
でも、マスターしてしまえば、1000ウォン(70円くらい)で
だいたい、どこにでも行けるので激安moneybag
タクシー料金も、激安moneybagmoneybag
しかし、私たちは、ソウルでも、やはり歩くshoe歩くshoe
抜群の方向感覚を持ったKuriちゃん、ありがとうhappy01

|

« まったり・・・ | トップページ | ソウル♪~美味しいもの~ »

「お散歩」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/46226497

この記事へのトラックバック一覧です: ソウル♪~観光~:

« まったり・・・ | トップページ | ソウル♪~美味しいもの~ »