« ソウル♪~観光~ | トップページ | ソウル♪~番外~ »

ソウル♪~美味しいもの~

さて、噂通り、ソウルは食事もNiceheart



狎鷗亭(アプクジョン)のHanskinのカフェは、
前記事にも書いたとおりcafe

『Cafe de B.B』

2009_0913_140848p1000709_convert_20

2009_0913_141425p1000713_convert_20

フルオープンなので、風が気持ちいいwink
ソウルでは、本に囲まれたCafeをよく見かけましたが、
ここも、おしゃれに本がたくさんディスプレイしてあったbook
ゆったりとしたスペースと静かな店内で、
のぉ~んびりhappy01



1日目の夕食は、仁寺洞(インサドン)の精進料理のお店
『山村』(サンチョン)restaurant

2009_0913_184656p1000743_convert__2

2009_0913_190223p1000752_convert__2

薄味で、お野菜たっぷりup
並んだ小皿の多さにびっくりだったけど、
韓国は、このパターンが多くて、うれしいねscissors
店内の雰囲気も、日本人には驚きですsign01
韓国って、ステキheart
途中、伝統的なショーもあり、最後は、指名された客も参加して、
ちょっとしたケチャ状態sweat02sweat02
ちなみに相方Kuriちゃん、
引っ張り出されて、太鼓叩いてたしsmile



2日目、三清洞通り(サンチョンドンギル)のCafeでお茶cafe
『Felice Gatto』

2009_0914_134907p1000830_convert_20

2009_0914_130938p1000824_convert__2 

ひときわ目を引く外観に惹かれて入りましたdash
外国の領事館などが集まってる場所で、
ちなみに、このCafeの目の前は、大統領の公邸house
門の前に警備の人はいるけど、
全然、物々しくなく、おしゃれな界隈happy01
そそられる店構えの店ばかりlovely



夕食は、日本人おなじみの焼き肉店restaurant
『ノビチプ』

2009_0914_175443p1000838_convert_20

女性ふたりならば、量が調整できるここがいいだろうと
ガイドのキムさんの推薦でgood
思いっっっ切り、お肉を食べましたscissors
ボリュームたっぷりup



この日は、遅くにホテルに戻って、
ホテルの中にあるパン屋さんでデザートを買って、
部屋に持ち込み、お茶~cafe
『PASTRY BOUTIQUE』

2009_0915_110618p1000853_convert_20

ここのパンは有名らしいですが、
私たちは、スィーツをcake
美味し~ですheart04
最終日、チェックアウトした後にクッキーも買ってみましたが、
ちょっとやわらかめでビッグサイズup
マカダニアクッキー、絶品shine



3日目、時間が余ったので、仁寺洞(インサドン)で
ゆず茶とお餅のセットjapanesetea
耕仁美術館の中にある『伝統茶院』

2009_0915_124651p1000862_convert_20

ここは、美術館というより、中庭が主役かなぁheart
たくさんの大きな木に守られて、木漏れ日の中のオープンカフェcafe
しかも、ソウルの人たちが、普段使いという感じで、
観光客にも、居心地GOODscissors
あちこちに置かれた大きな壺の上に水たまりができていて、
それが、小鳥たちのバードバスになってたり、
仁寺洞の真ん中なのに、あの憩いのスペースnote



最後は、やはり、ピビンパでしょ~scissors
同じく、仁寺洞の『古宮』restaurant

2009_0915_143808p1000866_convert_20

ホテルの朝食をしっかり食べてたので、
お腹空いてないし、全部は食べられないかも・・・・と
注文したもののdown
美味しくて、完食ですscissors



そうそうsign01朝食は2日とも、SHILLAホテル最上階の
『CONTINENTAL』のビュッフェでしたrestaurant
韓国風なお料理が70種類なんてビェッフェもあったらしいけど、
私たちは、洋食でdash
もちろん、美味しいですscissors
そして、ここで、イケメンのパン職人を発見note
私の独断と偏見sweat02で、ソウルNo.1と決定sign03
日本語が全く通じなかったので、
英語でちょっとお話しましたが、
ルックス・性格・笑顔・・・・・完璧shine

|

« ソウル♪~観光~ | トップページ | ソウル♪~番外~ »

「お散歩」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ひゃぁ~~~happy02

たくさん美味しいもの食べてきたね。
やっぱいいなぁ。韓国。

市役所のパートさんも同時期に行ったみたいで、
お土産もらいましたぁ。

私も仕事で行った時、仁寺洞でお茶したけど、
同じとこかも~。
そこだけが、唯一自分達で行けた店。
すごく良かったです。

またお話聞きたい~~~。

投稿: じゅえる | 2009年9月19日 (土曜日) 午後 04時49分

韓国、いいねぇ~happy01
近いしっscissors
ドラマでしか聞いたことのないハングルが、めっちゃsign01かっこよく思えて仕方なかったミーハーな私happy01
すごく近いのに、かなり異文化を実感できるとこなんて楽しいよねぇscissors

投稿: ECO | 2009年9月19日 (土曜日) 午後 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/46227215

この記事へのトラックバック一覧です: ソウル♪~美味しいもの~:

« ソウル♪~観光~ | トップページ | ソウル♪~番外~ »