« 京都にいます | トップページ | J-wave live 2000+9 »

パワースポット

今回の宿は、LOHASなホテルスーパーホテル”building
いろんな点で、客のニーズど真ん中flairだと思うnote
どうして、今まで、こんなホテルがなかったのかsign02
とても不思議・・・・・
私は、今回、2回目scissors
最初が、五条店で、今回が四条河原町店building
特に、四条河原町は、できたてなので、きれいshine
スーパーホテルのセールスポイントflairたくさんあるけど、
私が楽しみにしてるのが朝食restaurant
焼き立てのパンが美味しくて、種類が多いbread

2009_0811_080539p1000497_convert_20

目の前で焼いて、出してくれますhappy01

2009_0811_081213p1000498_convert_20

でも、 最大の魅力は、宿泊料金ですねぇmoneybag
今回、ふたりで、6480円也notes
でも、おもてなしの精神に妥協なしsign01ってとこがお気に入りgood



昨日と打って変って、むしむしと暑い京都sweat01
まずは、京都に来れば、必ず行く西本願寺と大谷本廟へdash
ここで、私たち二人のご先祖さま、モコリンの両親に手を合わせますconfident
なぜか、モコリンの両親が、この世にいないということを
痛感させられる場所ですconfident

2009_0811_102927p1000500_convert_20

10年かけた平成大修復が終わった御影堂shine
NHKで、特集やってましたよねぇtv



ここで、事件発生のお知らせsign01
大谷本廟以降の写真が数枚、カメラから消えてましたdown
はぁ・・・・・ため息weep
実は、大谷本廟から歩いて行った六皇珍道寺が
今回の京都で、一番、印象に残った場所なのに・・・・・
そこで、仕方なく、ネットで見つけた画像をばcamera

Kyoto4792

写真の右下にある井戸dash
これは、地獄への入り口らしいですcoldsweats02
嵯峨天皇と閻魔大王の両方につかえてた小野篁(おののたかむら)が
現世と冥土を行ったり来たりしてた場所だそうですscissors
最初は、亡くなったお母さんに会いに行ってたらしいですけど。
普段でも、格子戸越しに遠巻きに見るだけなのですが、
この時期は、一般公開すらしてませんでした。
知らずに行った私たちが、残念な面持ちでうろついてたら、
お寺の方が、格子戸を開けて撮影させてくれたんですっsign01
とっても、いい写真が撮れたのに・・・・・消えてたsweat02
なぜsign02



時間が余ったので、伊勢丹の都路里に寄ったのですが、
ここでのパフェcakeショットも消えてたdown



その後の写真は、ちゃんと残ってたsweat01
なぜsign02



さてと、新幹線に乗って、小倉へdash
帰省でぇ~すhappy01

|

« 京都にいます | トップページ | J-wave live 2000+9 »

「お散歩」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/45902059

この記事へのトラックバック一覧です: パワースポット:

« 京都にいます | トップページ | J-wave live 2000+9 »