« 雑記 | トップページ | 美味しいものと、可愛いもの »

青春18きっぷ 第2弾

熱海の次は、房総半島へ行くと決めてましたtraindash
海を眺めながら、のんびりと電車で・・・・・



とりあえず、どこ行くsign02



房総の観光スポットをあらためて調べてみて、
偶然にも、お友達と同じ場所に注目flair
かつうら海中公園wave
ただ、お天気悪いと、ちょっと残念な場所らしいので、
Bプランも用意してたものの、
当日、見事に晴れましたぁーーーーーsun



相変らず、朝から、全員ハイテンションup
蘇我駅で京葉線から外房線に乗り換え、鵜原駅下車dash
ホームの看板によると、海中公園まで、500mらしいscissors
鵜原駅の周辺は、びっくりするくらいに何もない。
そして、誰もいないsweat02
時が止まってるpaper
トトロとばったり会いそうな田舎の道を海に向かって歩くshoe
途中、トンネル4箇所happy01
桜が満開で、うぐいすが鳴いてて、
名前は知らないけど、ぴーひょろろって鳥の鳴き声も聞こえて、
まるで、映画のワンシーンだぁーーーーっmovie
結構、歩いたし、もうそろそろ海、見えてくるんじゃないsign02
看板見ると、海中公園まで、500m・・・・・
減ってないけど、ドンマイッgood



4つ目のトンネルを出ると、

Cimg4342

この海を見渡しながら、展望塔に到着。
塔の螺旋階段を96段下りて、水深8mの展望室にmist
下りて、目に入る光景がこれ ↓

Cimg4315_2 

お魚さんは、こんなに接近してきます ↓

Cimg4321

水族館でなく、海の中を覗いてるeyeわけですから、
楽しい~good ちっとも飽きない~happy01
お腹空いてきたので、海中公園内にあるオーシャンビューの
レストランでランチrestaurant

Cimg4347



帰りは、鴨川方面の内房線ルートにてtrain
沿線は、満開の桜菜の花ポピー、青い空note
ごっつぁんでしたscissors
最後に海中公園の砂浜で拾ったシーグラス

Cimg4362

|

« 雑記 | トップページ | 美味しいものと、可愛いもの »

「お散歩」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/44598622

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18きっぷ 第2弾:

« 雑記 | トップページ | 美味しいものと、可愛いもの »