« 帰省しました | トップページ | 美味しい=HAPPY »

大分の春

今回の帰省は短いけど、有効に過ごせて満足scissors
実家とは、ちょいと行き来できる距離ではないし、
両親もいわゆる後期高齢者happy01
一緒に過ごす時間が年々、貴重になりつつありますnote
今回も、父の運転でドライブrvcardash
まぁ、反応が多少、ぎくしゃくしてる局面があって
不安は否定できないけど、
信じてあげることも必要なのではないかsign02と思う今日この頃。



そして、親子3人で出かけたのが、千財藤園cute
義父が亡くなったのが、この時期なので、
帰省ついでに、3年連続、ここの藤を観に来ることができましたconfident
だから、義父の法要は、いつも、この藤と共にheart
千財藤園がある山は、藤の花がメインではないんです。
太陽がいっぱいの山の斜面は見渡す限り、お茶畑とみかん畑sun
ぐるっと360度の山が下ってきた真ん中に湖があって、
そのパノラマが、なんとも気持ちいいgood
お茶畑とみかん畑の一角にどうして藤園があるのかは
わかりませんが、藤園だって、実は広大で見事な景観up
決して、おまけではないのですよsmile

Cimg4495

Cimg4518

Cimg4510 

藤を堪能した後は、母がお薦めのおそばを食べに
耶馬溪に向かう rvcardashdash
また、耶馬溪の春の景色が清々しくて、まぶしいshine
おそばも美味しかったですheart04

Cimg4526

窓際の席に座ると、窓の外は、こんな借景

Cimg4529

はいsign01故郷でフル充電して、頑張ってますhappy01

|

« 帰省しました | トップページ | 美味しい=HAPPY »

「お散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/44768174

この記事へのトラックバック一覧です: 大分の春:

« 帰省しました | トップページ | 美味しい=HAPPY »