« 春色、都路里 | トップページ | 心臓ちくたっく »

今年初!お花見

大丸デパートで夕ご飯restaurantを食べようsign01ってことで電車に乗るdash
大手町で降りるtrain



はず・・・・・



でも、モコリン、大手町で降りる気配なしsweat01
竹橋・・・・・九段下・・・・・降りないsweat02
飯田橋で、やっと降りたbus
”どこに行くのsign02”って質問は、はぐらかされるばかりcatface



”一体、何を企んでるsign02



そして、連れて行かれたのが、駒込の六義園dash
ライトアップflairの始まったしだれ桜cherryblossomが見たかったんだそうですhappy01
・・・・と言うわけで、
いきなり今年初のお花見noteという運びになりましたgood
しかも、夜桜moon3
六義園に着いたのは、西日が傾く頃

Cimg4093

Cimg4100

園内、濃厚に花の香りが漂ってて、別世界ですnotes

Cimg4112

お茶室も、窓はすべて開けてるので、
花の香りと夕方の風を感じながらの、野点気分japanesetea
風流だねぇ・・・・・・


陽も沈み始めると、竹筒で作られた灯りが、
あちこちで浮かび上がって、幻想的moon1
そんな中を歩いてると、
柳沢吉保たちも、こんなお花見だったのだろうかsign02と、
ちょっと江戸時代に思いを馳せてみたりしてconfident

Cimg4144

Cimg4102

モコリンのサプライズお花見cherryblossom
意外にイケてましたよgood



しかし、昼間はぽかぽか暖かでも、
夜になると冷え込むので、震えながら駅に向かい、
予定通り、大丸デパートのまい泉でとんかつ食べて帰りましたdash

|

« 春色、都路里 | トップページ | 心臓ちくたっく »

「お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/44424812

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初!お花見:

« 春色、都路里 | トップページ | 心臓ちくたっく »