« 美味しい・・・・されど、食べすぎ | トップページ | クオモさんちへ »

今日は、ちょっと遠出

今回の本音の会は、みぽりんプロデュースribbon
ドライバーまでやっていただきrvcar、お疲れ様でしたheart02
お陰で、一段とグレードアップなup本音の会でしたcafe



20年以上、千葉県民にも関わらず、
千葉県の片隅しか知らなかった私には、
かなり新鮮で非日常な千葉に連れて行ってもらった気分



まずは、千葉市若葉区にある、カフェ・タニエールcafe

Cimg3897

Cimg3893

店内の半分が雑貨コーナーで
奥の半分がダイニングスペースrestaurant
隅っこまでセンスの良さが行き届いてる居心地いいお店note
私が注文したのは、明太子のクリームパスタのプレートと、
シフォンケーキにゆず茶heart04

Cimg3894

美味しいよぉ~sweat01
明太子のパスタは、最初から、ソースに明太子を混ぜがちだけど、
そうかぁ~、こうやってデコレーションで出して、
混ぜながら食べるって手があったのねぇflair
あと、右上のトマトパンが嵌りそうな美味しさbread
このまま、ここでしばしまったり過ごすcafe



次行く予定にしてたカフェが定休日と判明coldsweats01
急遽、みぽりんの元職場のきまぐれMAXcafe
長生郡の生命の森リゾートの中にある自家焙煎珈琲のお店scissors

Cimg3909

近場にこんなリゾート地があったのねぇheart04
セレブリティーたちが、よく忍びでやって来るらしいですよclover
きまぐれMAXも、静かな森の中に溶け込んだお店。
確かに、疲れを癒すオーラあふれてるbud

Cimg3904

お店の裏手のプールとテラスheart
冬独特の静まり返った空気流れてるけど、
その閑散さに癒される。
さらに先には、お店の畑や森が続いてて、懐かしさに泣けてくるconfident



もちろん、マスターが作る食事も美味しいよぉ

Cimg3910

庭でとれたブラックベリーを使ったという自家製のドレッシングが
しゃきしゃきとしたお野菜にかけられ、
ガーリックトーストが付いてるscissors
あぁ・・・・・美味しいlovely

Cimg3911

Cimg3912

やはり、マスター手作りのケーキは、
みぽりんのお陰で、ごちそうしていただくheart04



リゾートの中には、ゴルフ場もあって、
こんな気持ちいい森の中で深呼吸すると、
久しぶりにコースに出たくなるよgolf



楽しかったsign01ありがとうsign03

|

« 美味しい・・・・されど、食べすぎ | トップページ | クオモさんちへ »

「お散歩」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/43962098

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、ちょっと遠出:

» オーラソーマの無料体験 [オーラソーマの無料体験]
オーラソーマの無料体験は、インターネット上のホームページでも出来るところが多くあります。有料でカウンセラーがいるところだと事細かく説明してくれます。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 6日 (金曜日) 午後 11時59分

« 美味しい・・・・されど、食べすぎ | トップページ | クオモさんちへ »