« 『once ダブリンの街角で』 | トップページ | スィート・ダッフィー。。。。。はーと »

新年最初の・・・

本音の会restaurant



待ち合わせ時間まで、ピアリをうろうろshoe
セールの真っ最中present
とは言え、何を買うでもなく・・・・・
近頃、気になってるスタバのソイラテcafeが家でも飲みたくて、
店員さんを捉まえて、寝掘り葉掘りの質問攻めsweat01
私、つい最近、コーヒーを飲めるようになった超~初心者ですから。
で、結局、エスプレッソローストを7のレベルで挽いてもらうscissors
そしたら、BEANS CARDなるものを手渡された。
ポイントカード兼私のコーヒーカルテみたいです。



それから、レインフォレストのショップをいつになく
丁寧に観察してたら、こんなものを発見eye

Cimg3796

500円でカップを購入して、天然石を詰めるscissors
すりきり一杯まで詰めたら、レジでふたをしてもらうdash
石好きとしては、実にそそられる地味~なお買い物heart02
一個一個吟味する作業に時間を忘れるhappy01
後から後から、heart04heart04な石が現れては、
カップの下の方にある石と交換したくなって、
カップをひっくり返す・・・・・
そんな作業をちまちまと繰り返すうちに
待ち合わせたお友達から連絡mobilephonenotes
結局、こんな石たちを買いました

Cimg3806

ちょっとビーンズみたいねcoldsweats01



トレイル&トラックにてrestaurant

Cimg3798

Cimg3799

ランチ終わり頃に入って、夢中になっておしゃべりしてるうちに
いつしかディナータイムsweat01
スタバに場所を変えて、またまたおしゃべりcafescissors
今年もよろしくm(_ _)m



お友達から教えてもらった、エスプレッソの泡立て器を
帰り道、100均で購入dash
早速、豆乳をふわふわと泡立てて、ソイラテを作ってみましたcafe


いけるっgood


ちょっとラテアートなんかにもチャレンジしてみたくなったwink

|

« 『once ダブリンの街角で』 | トップページ | スィート・ダッフィー。。。。。はーと »

「お散歩」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

新年初の本音の会は総理不在で残念ながら楽しかったね!

総理復活でまたすぐに続・本音の会を開催よーーーっ!

ところで、石を一生懸命考えつつ迷うECOちゃんが想像出来て微笑ましくなったよー☆

さっそく泡立て器買ったんだね!
次回はキレイな泡立ちのラテアート画像待ってます♪

投稿: みぽりん | 2009年1月19日 (月曜日) 午後 07時25分

おうっsign01私のコーヒー師匠、みぽりんですねcafeflair
ラテアート、難しいよsweat01上手な人がやってるの見ると実に簡単そうなんだけど・・・・・

次回の本音の会は全員集合でscissors

投稿: ECO | 2009年1月19日 (月曜日) 午後 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/43778865

この記事へのトラックバック一覧です: 新年最初の・・・:

« 『once ダブリンの街角で』 | トップページ | スィート・ダッフィー。。。。。はーと »