« 帰省ですよ! | トップページ | やっと一息・・・ »

何も変わりなし

モコリンの実家も、私の実家も、
見事に何も変わらず、私達を迎えてくれました。

Cimg3704

今年もロウバイが見事confident



そして、とても・・・寒いです・・・・・sweat02
九州といえども、北部九州は南国には程遠く、
雪がちらちらして、うっすら積もるお正月fuji
マンション暮らしの私達にとっては厳しい環境なのですが、
親が待つ場所は、心はほっかほかhappy01
年々、高齢度が増す両親だけど、
今年も無事に一緒にお正月が過ごせることに感謝heart02


父は相変らずのナルシストぶりを発揮sweat01
次から次へと、面白そうなことを発掘しては、
好きなことにひたすら時間を費やす日々sign01
やりたいこと全部、やり遂げるには、まだ何十年もかかるそう


・・・・・そうですかぁ・・・・・・sweat02


母は、大晦日から元旦と、座る暇もないほど動くdash
ちょっとお疲れ気味down
だから、ちょっと一息つきましょうscissorsと座ったとたんに
うとうとしてたりするcoldsweats01
今回、母が出してくれたおめざ紹介japanesetea

Cimg3736

いちじくのコンポートcafe
これsign01かなり美味しかったですscissors
でも、レシピに興味ないおふくろグルメ伝承意志ゼロの私sweat01

年が明けたら、やはり、これでしょうdash

Cimg3755

これは、母の手作りではないけど、
毎年、買ってるお店のはなびら餅note
必ず、お土産にも持たせてくれますgood



庭では、南天や万両に真っ赤な実がどっさりheart04

Cimg3732

そんな庭の隅に椎茸も育ってます

Cimg3709

摘みたてをお料理するので、肉厚でぷりぷりheart04
大活躍の椎茸ですから、生育が収穫についていかず、
しまいには、小さいものまで摘んでしまう羽目に・・・・・



今年は、九州ではなじみのないもんじゃ焼きを
実家で披露してみましたが、市販のもんじゃ焼きセット


イマイチ・・・・・・sweat02
やはり、月島あたりのお店で食べるものなのねsweat01
残念でしたdown


今年も、みんな元気で過ごせますようにhappy01

|

« 帰省ですよ! | トップページ | やっと一息・・・ »

「お散歩」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「平井 堅さん」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/43656586

この記事へのトラックバック一覧です: 何も変わりなし:

« 帰省ですよ! | トップページ | やっと一息・・・ »