« 『P.S.アイラヴユー』 | トップページ | 発掘! »

初!昭和記念公園

立川には、親戚や、友達など縁者が在住なので、

随分前から、この公園の話は聞いてましたがdash

”そうね、そのうち行くわsweat01”と回避して、早20数年・・・・・

お友達から、”どっか公園でも行きたいsign01”ってmailtoきたので、

ふと昭和記念公園のこと思い出しましたshine




お天気は、見事な秋晴れsun

Cimg3120

立川駅のルミネで美味しそうなサンドイッチを調達してbread

公園内の巨木の下のテーブルでお外ランチ。

食事中、枯れ葉がひらひらと舞い降りてきたり、

木の実がぽとりと落ちてきたり、楽しい秋の木陰ランチrestaurant

足元はふかふかしたカーペットのような見事な腐葉土状態maple

どんぐり拾いに山に行ってた小学校の頃を思い出すheart04




腹ごしらえした後は、広大な公園を散歩shoe

ほんとに広いよっdash

池あり、芝生あり、田んぼあり、畑あり、ヨーロッパ風庭園あり、

ハーブガーデンあり・・・・そうそう、バードサンクチュアリchickあり。

で、お目当てのコスモスの丘は立川駅から入ると、一番奥。

Cimg3126

Cimg3129

コスモス眺めながら、ご無沙汰してた立川在住のおじさんにmobilephonedash

変わりなく、元気そうで何よりgood

Cimg3139

帰る頃には、陽も傾きはじめて、すすきがいい感じnote




しかし、上空を飛び回るヘリコプターの音がすさまじかったdown

唯一、残念な事sweat02

|

« 『P.S.アイラヴユー』 | トップページ | 発掘! »

「お散歩」カテゴリの記事

コメント

ここは昔よく行ったよ~

うちの実家の方なんだ~♪

ずいぶん遠くまで遠征したのねwink

でもコスモスがキレイだねshine

投稿: みぽりん | 2008年10月24日 (金曜日) 午後 11時06分

みぽりんの実家、あちら方面だったんだぁsign01
ドッグランってわけにはいかないけど、ワンちゃんdogいっぱいいるねscissors
売店には、ワンちゃんFOODrestaurant売ってるし、いたるところにワンちゃんをつなげるようになってるしnote
なんだか、近頃、やたらとチワワちゃんが気になり始めたdash
ミポリンblogの影響なのは明らかheart04

投稿: ECO | 2008年10月25日 (土曜日) 午前 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/42869233

この記事へのトラックバック一覧です: 初!昭和記念公園:

« 『P.S.アイラヴユー』 | トップページ | 発掘! »