« いよいよ、始まった! | トップページ | 続 続 そしてラスト »

続 三社大祭

2日目の今日も快晴でお祭り日和sun

汗ばむけど、ちょっと強めの風が心地いい。



今朝は、頑張って豊受神社の神輿宮出しを見学してきました。

華やかで勢いのある東組連合と西組の2基のお神輿scissors

威勢よく大三角線通りに繰り出して行く様子は壮観だよっsign01

午後に入ったら、うちの前の通りでも何度か御渡dash

続々と続く神輿の”回れ、回れ”のパフォーマンスや纏の踊り、

激しい掛け声と手拍子にお囃子note

その後、モコリンと街中をうろうろshoe

百基以上のお神輿が御渡してるので、

どこ行っても、”マイダ、マイダ!”の掛け声とお囃子up


お祭り、ほわっつぁ~わんだふるっgood


そうそう、夕べは当代島の稲荷神社の御霊入れにも参加しましたが、

これが鳥肌出るくらいに幻想的だった。

残念ながら、我が家は、ここのジモティーではなく、

よそから越して来た新参者なので、

こういう局面では、ひたすら

”はい、隅っこで拝見させていただきますsweat01”って立場だけど、

でも、あの場にいれたことに感謝note

いいもの見せてもらったなぁ・・・・・とhappy01



さて、今日は、神輿の宮入りを見て、ひとまず終了。

そして、最終日の明日は、百基以上の神輿が一斉に集まる

クライマックスですねgood

3日間なんて、あっという間down

4年後の三社大祭、見れるかなぁ・・・・・・・

通常の浦安に戻ることが今からちょっと寂しい私

|

« いよいよ、始まった! | トップページ | 続 続 そしてラスト »

「お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/41529673

この記事へのトラックバック一覧です: 続 三社大祭:

« いよいよ、始まった! | トップページ | 続 続 そしてラスト »