« 代々木公園の桜 | トップページ | 井上怜奈選手 »

千鳥ヶ淵の桜

お天気いいから、とりあえずお出かけしましょうnoteってことで

とりあえず電車に乗って、とりあえず九段下まで行くことにdash



おそらく、今年のそめいよしのの見納めですね。

千鳥ヶ淵cherryblossom



丁度、風が吹くと、花吹雪になるタイミング。

桜が、日本人にとって、特別な存在であることを思い知らされる。

開花宣言が待たれる頃から始まって、

桜の変化にみんなが一喜一憂。

この日の千鳥ヶ淵は、散った花びらに心奪われるsign01

Cimg2472

水面が淡いピンクにheart

そりゃぁ、ボートを漕ぎ出したら、あの特別な場所を目指すよねgood

風流happy01

あのピンクポイントにボートで突入するが楽しいか、

遠目に眺めるがいいか・・・・・興味はありますが。

私達に選択の余地はなし。ボート乗り場は、長蛇の列down



眺めましょうscissors



頭の上を見上げると、まだまだお花もキレイよ。

しだれ桜(千鳥ヶ淵は紅しだれ)が満開。

Cimg2477

帰りに皇居外苑にも足を伸ばしてみました。

そろそろ八重さくらが咲き始めて、甘い匂いが漂ってた。

Cimg2486

僕は、ここの八重さくらが一番いいnoteって

モコリンが何度もつぶやいてるしぃwink

|

« 代々木公園の桜 | トップページ | 井上怜奈選手 »

「お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/40813767

この記事へのトラックバック一覧です: 千鳥ヶ淵の桜:

« 代々木公園の桜 | トップページ | 井上怜奈選手 »