« サプライズ! | トップページ | ひとりごと・・・ »

浅草から渋谷まで

この連休は、銀座線であっちこっちsubway

計らずも・・・・


新しいル・クルーゼのココット・ジャポネーズを買いに

田原町で降りて、合羽橋道具街へdash

あいにく、この日は、ほとんどのお店が閉まってました。

何故にsign02

しかも、すごく寒いdown

私の手は凍えそうなのに、

モコリンの手paperすごくホカホカsun

何故にsign02

結局、目的は達せずsweat02

ついでだから、浅草までお散歩して、プチ浅草ツアーnote

浅草染太郎でお好み焼き食べてぇ、

梅園であわぜんざい食べてぇ、浅草寺に参拝ですgood

あと1年で九州に帰ることがほぼ決定の今では、

こういうコテコテな遊び方もやっとくべきですねっscissors



で、翌日は、渋谷へsubway

WINShorseにJRAのCMを見に行くも・・・・全く、放映されてないしsweat01

プラザ・エクウスhorseでも、放映されてないしsweat01

意外と世間では流れてないsign02

でも、その後、めりめりさまからの情報で、しっかり見れましたnote

ありがとう~notes


プラザ・エクウスは応龍の絵を観ることも大切な目的だったの。

今回も、彼女の馬への深い造詣と熱い想いが

ちゃんと伝わってくるgood

素人の私でも、するりと感情移入できる。

本当に美しい馬の動きの一瞬が切り取られてるんだよね。

絵の横には、彼女の解説が添えられてて、

それ読むと、さらに絵の説得力が増してくる。

ところで、『CONTACT』って絵のコメントで、

馬場馬術で、旗手の手綱からの指示が馬のハミに伝わって

馬が方向を変える、このコーナリングの時の馬の

息づかいや体重の変化、真剣な表情が印象的だった

(このような内容だったと思うけど・・・)って文を読んでて思った。


なんだろうsign02いろんな場面で、コーナリングって魅力的だけど、

やはり馬の動きにおいても、コーナリングって特別なんだなって。

車でも、電車でも、人の動きでも・・・・・

『CONTACT』は、まさに印象的な絵だったなぁart


渋谷来て、お腹空いたら、やはり唐そばでしょ~noodle

今日は、渋谷二丁目の方ではなく、

公園通りの方のお店に初めて入りました。

ここのとこ、いつもつけ麺だったので、

久々のラーメンsign01さすがに美味しいよheart02

あまりにもお腹空いてたので、おにぎりも食べてriceball

銀座線で帰路に着くgood

|

« サプライズ! | トップページ | ひとりごと・・・ »

「お散歩」カテゴリの記事

コメント

旦那さん、馬好きだったんだ~。
その昔、オヤジギャル(死語)華やかりし頃、私も競馬やってました爆。
なので、競馬は通り過ぎた青春って感じで、馬は気になります。
こんなに競馬場に通える場所に住んでて、今は行ってないけどね。(もっぱらジョグコース)
馬の走る姿には魅せられて、栗毛の馬が大好きだったなぁ・・・。

食べ放題のデートってのも、なんかいいね。
仲良しな友達って感じが、うらやましい。

投稿: じゅえる | 2008年2月12日 (火曜日) 午前 08時45分

モコリンは、トーショウボーイってお馬さんが大好きなのです。
じゅえるさま、競馬、やってたのぉsign02
ほんじゃ、今度さぁ、競馬場行こうよhorsesign02
ディープ・インパクトの引退の時に、初めて中山horse行って、衝撃を受けましたimpact
馬の走る姿を近くで見て、感動したのheart04
でも、その時は、とにかく人・・・・人・・・・一度、ゆっくりと競馬場ってものを堪能してみたかったのよぉscissors
馬事公苑なんかもいいかも。

投稿: ECO | 2008年2月12日 (火曜日) 午後 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/40091273

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草から渋谷まで:

« サプライズ! | トップページ | ひとりごと・・・ »