« あの人とあの人 | トップページ | お寒ぅございます »

いちょう祭り

紅葉した神宮外苑のいちょう並木。

一度は見てみたかったけど、

人が多いんだろうなぁ・・・・ってのが先に立って

未だに見に行ったことはなかった。

今日は、お天気いいし、

休みなのに、珍しく早起き。


まっ黄ぃ黄のいちょう並木を見に行こうではないか!


今年は、お天気の加減で、紅葉は遅いとは聞いてたけど、

こんな感じ。

Cimg2095

黄色い絨緞とはいかないものの、

上を見上げれば、まぁまぁ紅葉。

絵画館に向かって行くと

神宮外苑いちょう祭り♪開催中。

噴水のあたりから、露店が並んで、

これは、もぉ~モコリンにはたまらない展開(^^)v

噴水の先の軟式野球場は、

模擬店がぐるりと円形に並んで、

その中の人工芝にみんな座り込んで、

大道芸人さんたちのパフォーマンスを観ながら、

思い思いにくつろぐ、いぃ~感じ。

私達は、ふたつの大道芸を観ましたが、

これが、抱腹絶倒と拍手喝采の見事なパフォーマンス。

徐々に見物人の輪が広がって、

最初は強要された(笑)歓声や拍手が、

途中からは、自然と発生する本物になってた。

綾小路きみまろとシルク・ド・ソレイユが合体したような!

・・・とでも言っておきましょう。

Cimg2099

Cimg2100

↑ この方は、上野公園でもお見かけしたことが。


お腹抱えて笑ったとこを思い出しては、

ふたりして、声あげて笑いながらの帰り道。

何度も繰り返し、面白かったとこを言葉にするんだけど、

そのたびに、やっぱ、笑える。


ぷらぷらと歩く人々の足を止まらせ、

巧みな話術で流れを作って、

同時に技で魅せる。

大道芸の方々のすごさを実感しました。

しかも、TVの画面や、ステージの上ではない、

文字通り、同じ目線の高さ、至近距離で観れるわけで

素晴らしいパフォーマンスには、

お財布のヒモを緩める観客の意識の高さも不可欠ね。


楽しいお散歩でしたわ

|

« あの人とあの人 | トップページ | お寒ぅございます »

「お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/17173392

この記事へのトラックバック一覧です: いちょう祭り:

» いちょう並木@神宮外苑 [たび☆めし☆うま BLOG]
有名な神宮外苑の銀杏並木です。黄色い色彩が冬の訪れを知らせてくれているようですね。この時期は「いちょう祭り」が開かれています。食べるには困らないけれど、人が多い [続きを読む]

受信: 2007年11月29日 (木曜日) 午前 12時48分

« あの人とあの人 | トップページ | お寒ぅございます »