« 今頃わかる自分のこと・・・ | トップページ | 雷おこし »

夢の大蘇鉄

・・・・を目指して、すくすく、育てぇーーーーっ。

Cimg1970

先日、応龍の展覧会で銀座に行ったついでに寄った

わしたSHOPで買いましたぁ。

他にも、マングローブとか・・・・そそられる鉢物は

ありましたが、この蘇鉄を見たときに

ビビッときたの

小学生の頃に住んでた町に、日本一の大蘇鉄がありまして、

私の記憶に刻み込まれた、特別な!偉大な!植物なのです。

蘇鉄は、とてもゆっくりとした成長なので、

1年や2年では、何も変わらないそうです。

今、ちっちゃいけど、

数年後も、まだまだちっちゃい・・・・・・(笑)

田舎に帰ったら、土に植えて、

目指せ!我が家のシンボルツリー。

ひさびさ、植物に愛おしさを感じてます。

一日何度もベランダに出ては、

蘇鉄を眺めてます。


わしたSHOPでは、他にも、お買い物。

以前から、とても欲しかったシーサー。

立派なシーサーは、是非、沖縄に行って買いたいです。

このたびは、お手頃なシーサー二組。

Cimg1965

大きく見えても、実は、箸置き(^^;)

Cimg1969

実は、テラコッタ製のコースター。


わしたSHOPって、ステキです♪

|

« 今頃わかる自分のこと・・・ | トップページ | 雷おこし »

「お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/15847396

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の大蘇鉄:

« 今頃わかる自分のこと・・・ | トップページ | 雷おこし »