« GWの思い出 | トップページ | 『よるあそび』~夜遊び »

マルレーネ・デュマス

東京都現代美術館に行ってきました。

木場駅から、ぶぅ~らぶら歩く。

お天気も良かったし、木場公園にもぐりこむ。

木場公園って、こんなに広かったのかぁーー。

きちんと整備されて、広々として気持ちいい。

土の部分が、いまいちお手入れ行き届いてない感じが好きかもぉ(笑)

自然の雑草のようだけど、よぉ~く見ると、

きちんと名札がついてたりして、

飽きのこない楽しい散歩です。


公園の一番奥に美術館はありました。


今日の目的は、マルレーネ・デュマス。

これまで、現代美術に触れる機会が少なかったせいか、

とても新鮮でした。

伝わってくるものが熱い。

何と言っても、同じ時代に生きてる人なのだから。

作品のつかみどころのない過激なニュアンスに緊張を感じながらも、

不思議に共感できる部分もあって、

それは、同じ時代だからなのだろうか?と推測。


今後は、現代美術にも足を運びそうな予感。

|

« GWの思い出 | トップページ | 『よるあそび』~夜遊び »

「お散歩」カテゴリの記事

コメント

私もその美術館に行ってみたいと思ってました。
公園の奥にあるって、なんか素敵だ。
現代美術は苦手だけど、ECOちゃんがそう書くと、
食わず嫌い??かなと思えてくるよ。
いい時間過ごしてるね!

投稿: じゅえる | 2007年6月 7日 (木曜日) 午後 11時12分

お天気のいい日に、ぶらりと行くにはいいかもね。公園ののどかさとエッジの効いた現代美術はいいコンビだし、上野とはまた違った空気でした。
そう、食わず嫌いなのよね、私も。観れば、それなりに感動するもんすね。で、やっぱり、オブジェ的なものが多くて、これがまた新鮮でした。

投稿: ECO | 2007年6月11日 (月曜日) 午後 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/15310709

この記事へのトラックバック一覧です: マルレーネ・デュマス:

« GWの思い出 | トップページ | 『よるあそび』~夜遊び »