« 『ある日、ダウニング街で』 | トップページ | ちょっとした事件 »

MONET

昼間は暑くても、日が沈む頃には風は涼しい。

なかなか気持ちのいい日が続きますが、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?(笑)


国立新美術館、行って来ましたよ。

Cimg1944

じゅえるさまと一緒に!

普段は、タダ券で芸術に触れてばかりの私ですが、

ちゃんとチケット買う時にゃ~買います(^^)v

さすが人気のMONET展は入場制限ありの盛況ぶりでした。

人にぶつかり、人に押され、他人様の頭と頭の間から覗き込み、

前の方の頭が右に動けば、私は左にかわす・・・・・

気が付けば、私だけでなく、みんなの首が左右に揺れてる。

わずかの隙間を確保しての鑑賞でしたが、

MONETは、その価値ありました。


まぁ、できれば、オルセー美術館あたりで

ゆったりと鑑賞してみたいものですが。


周囲の雑音とか、激戦ぶりを忘れさせてくれたことが

何より、心奪われた証拠でしょう。素直に感動しました。

独特な色使いが、優しい太陽の光の描き方が、

彼が好んで描いてた対象が、私にもすごく心地よかったです。


思わず、絵葉書を2枚、買ってしまいました(笑)

本物を見た後では、あまりにも説得力なかったけど、

MONETに触れた記念ですね。

記念と言えば、MONETにちなんだ(?)お花の種も

買いまして(汗)

いつの日か、お花が咲いたら、

この貴重な体験を思い出すことにします。


ミッドタウンに移動して、ランチを。

”Okawari.jp”というお店。

フードコートになっていて、和洋中・スィーツ・アルコール、一通り揃ってました。

私達は、好きなデリが9種類選べるところに決定。

こんな感じ ↓

Cimg1947

美味しかったよ。


ミッドタウンの印象・・・・・・微妙・・・・・


近頃の私の心は、がっつりと田舎に向かってるせいか、

表参道ヒルズも、新丸ビルも、ミッドタウンも

判で押したような印象ですね。


じゅえるさま、楽しい一日をありがとう♪

|

« 『ある日、ダウニング街で』 | トップページ | ちょっとした事件 »

「お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/15510854

この記事へのトラックバック一覧です: MONET:

« 『ある日、ダウニング街で』 | トップページ | ちょっとした事件 »