« 『バレンティン』 | トップページ | ビリーズブートキャンプ »

日本橋プラネタリウム

最近は、さっぱり見なくなったけど、

以前は、繰り返し見てた夢。

夜空に巨大な絵が浮かぶ夢。

驚きと感動で鳥肌が立って、

まさに夢のような景色(^^)v

もともと、星とか宇宙に子供のように興奮する性質。

考え始めると、一気に広大な宇宙に抱かれる心地よさ。


なぁ~んてね(笑)


プラネタリウムは、夢が現実に感じられる場所なわけです。

大平さんの特集をTVで見て以来、興味もあったし。


リクライニングで背もたれをめいっぱい寝かせて、

目の前に広がる夜空にぎっしりと星が現れた瞬間、

ちょっとドキドキ。

こんな沢山の星を見るのは初めてだけど、

これが本来の夜空なのね。

第一、こんな広い空を見ることがない日々。

何年も前に夜中に実家に向かう車の中から

空を見上げたら、見たこともないような沢山の星で

言葉を失った記憶がある。

プラネタリウムの星の数は、その比ではないけど。


宇宙旅行の疑似体験や、

広い宇宙では、地球など存在が消えてしまいそうなくらい

小さいってものだって事実を映像で見せられて、

心が洗われた40分間でした。1000円也。


日本橋から丸の内まで、ぷらぷらと歩いて、

新丸ビルの視察に!

まだまだ、人は多いようねぇ。

お昼時だったので、どのお店も順番待ち。

ランチは、お値段も、お手頃。

東京駅は、八重洲側も丸の内側も

すごい勢いで様子が変わりつつあるようです。

都会のエネルギーはわかりやすい。

|

« 『バレンティン』 | トップページ | ビリーズブートキャンプ »

「お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/15114547

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋プラネタリウム:

« 『バレンティン』 | トップページ | ビリーズブートキャンプ »