« 二つの世界 | トップページ | いい夜だった »

大勝軒

本日特筆すべきは、

何と言っても大勝軒の店じまい!ですね。

「歴史的」ってことなのでしょうか?

あぁいう名店でも、再開発の波に飲み込まれていく。


今日は、気持ちよく晴れた1日となり、

チャリンコでの出勤途中、

清々しく色鮮やかなものをいろいろと切り取ってみました。

Cimg1724

青い空に真っ白な雲がぽっかりと浮かんでました。

『真珠の耳飾の少女』の中で

フェルメールが少女に”雲は実は白いだけでなく、

いろんな色が混ざってる”ってセリフがあったのを

思い出した。

でも、今日の雲は、無着色の綿菓子雲。

Cimg1725

小学校の校庭に咲いた桜。

これは、青空桜のピンク色

Cimg1727

青空ダイダイ

Cimg1729

太陽に輝く新緑

Cimg1732

可愛らしい雪柳

雪柳は、よぉ~く見ると、

葉っぱも可愛い。

ビーズで作ったお花のようなのね。


いつもよりちょっと早めに家を出て、

きょろきょろ・・・ふらふら・・・・

目につく風景を切り取りながら、

今日という日を脳裏に刻みつけました。


あっ!そうそう。

私、今日、めでたく退職です(^^)v


余談ですが、

大勝軒は昭和36年創業だそうで、

奇しくも、私の生まれた年でしたぁ~。

|

« 二つの世界 | トップページ | いい夜だった »

「お散歩」カテゴリの記事

コメント

こりゃ~ 写真集出したらいいではないか?っていうぐらい
素敵なショットだね♪
ECOちゃんの気持ちがそのままアングルになってるのかも~

なにはともあれ…
お疲れ様でした(*^^*)

投稿: まあや | 2007年3月20日 (火曜日) 午後 10時13分

早速の訪問、ありがたやぁ~。明日あたり、写真集にはNGの写真をUPしちゃおうか・・・・と企んでます。つまり、SM医院(SM医院とな?うっすらと危険なかほり・・・・汗)の事務室の様子です。今日、こっそりと撮っちゃいましたとさ。

SM医院の今後をまあやさまに託して、私は去るのであぁぁるっ!!

投稿: ECO | 2007年3月20日 (火曜日) 午後 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/14329163

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝軒:

« 二つの世界 | トップページ | いい夜だった »