« 憧れの・・・ | トップページ | 『静かの海』 »

2007年のお正月

何年かぶりのゆっくりとした実家での年越し。

私が忘れそうになってたちょっと懐かしい年越し。

この先、日本は、この伝統を守り続けられるのだろうか。

ちょっと不安・・・


ひさびさに見る我が家の家紋入りの屠蘇器。

Cimg1554

おじさんお手製の門松が玄関先に。

Cimg1537

大晦日!きっちりと明日が待ってますね♪


うん!私にはまたこの貴重な時間が与えられた。

1年前の父の騒動も過ぎ去ったこととして、

両親そろって元気にここで私を待っててくれた。

パピも元気いっぱい。

あとどのくらいこんな時間が残されてるんだろうか。

はかなさは否定できないものの、

ずっとずっと続くことを祈るばかり。


以下は、冬の厳しい寒さの中で輝く庭の植物です。


なかなかタイミングが合わずに咲いてる様子を

見ることのできなかったロウバイ。

早朝はきぃーんとした空気だけど、日が昇れば、

そろそろと気温が上がってきます。今日も快晴。

霜がかかった老梅の花びらが朝日に光ってました。

可憐で清らか。

Cimg1542

真っ赤な実をたくさんつけた万両。

Cimg1531

1月2日はあいにくの雨模様。

でも、雨露もまた絵になりますねぇ~南天です。

Cimg1569

さてさて、私の今年の目標を欲張らずに一個挙げるとしたら、

書道の再開です。頑張れ!>自分

|

« 憧れの・・・ | トップページ | 『静かの海』 »

「お散歩」カテゴリの記事

コメント

ここでもよろしくですぅ♪
実家のお正月風景のショット。すごく素敵!
毎度思うけど、センスいいよね~~~。憧れちゃう。
家紋いりの漆器なんて、すごくない?
画像見ながら、いちいち、うなってしまいました。
南天って、なんか好きなんだよね。ホッとする植物なの。
雪なんて、降ったんだ。
宮城は暖かかったよ。

投稿: 園奴 | 2007年1月 7日 (日曜日) 午前 12時24分

こちらこそよろしくです。
九州は寒かったよぉ~。でも、さすがに雪は降らなかった。写真の白い結晶は霜!←しかし、充分に寒い(爆)
うちは田舎すぎて、園奴さまの実家のあたりのようなネタになるオブジェは近所に存在しませんのよ。花とか木くらい・・・・
私もね、冬の庭にひときわ輝く南天とか万両の赤い実が好きなのよ。

投稿: ECO | 2007年1月 7日 (日曜日) 午後 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/13316097

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年のお正月:

« 憧れの・・・ | トップページ | 『静かの海』 »