« 行きたかったとこって・・・ | トップページ | 『モンスター』 »

ララポへおでかけ

久しぶりにブラブラとウィンドーショッピング。

なかなか、ここのとこ、そういう時間の余裕がなかったので、

なんと、翌日、足が筋肉痛・・・・・

我ながら、呆れる弱さ( ̄ー ̄; ヒヤリ


豊洲ララポートに行ってきました。

KURIちゃんのお家の近所ですので。

門前仲町の駅からすでに豊洲ララポートへ行くには!って案内が貼られてる。

門前仲町から大江戸線に乗り換えて、月島まで。

月島で有楽町線に乗り換えて、豊洲なんだもんね。

そうかぁ~、世間は新しいララポに盛り上がっているのね。


船橋のララポと比べて・・・・・・

同じ空気流れてるかなぁ~。

大きく違うのは、海に面してるってこと?

IHIの跡地なので、複雑な構造の中に船の形をした建物が4棟。

それぞれ、「SHIP Ⅰ」から「SHIP Ⅳ」って名前がついてるようです。

造船所の進水式をやる(名前がわからない)場所もあって、

ここが遊覧船の発着場所になってるんだって。

小さいけど、跳ね橋もあって、目の前には東京湾が広がってる。

午後は、こちらの方向からの西日がまぶしくて、

みんなのくつろぎの場所になってました。

やっぱり、ちょっとお台場と同じ匂い♪

土日は混んでるようだけど、平日はのどかなものでした。

Cimg1333

↑ これは、逆光で撮った1枚です。

水辺って、気持ちいいね。


お昼は、卵料理の「ラケル」でオムレツを!美味しかったぁ。

歩きつかれてお茶したのが、「桂花茶寮」。中国茶のお店です。

Cimg1335

凍頂烏龍茶とチーズプリン。

上にかかってるのは、パイナップルとマンゴーのソース。、

甘さ控えめで烏龍茶との相性ぴったり。

チーズケーキやチーズプリンには、みんな「醍醐」って名前がついてるのですが。

これは、古くから中国や日本ではチーズのことを

「極上の乳製品」という意味の「醍醐」と呼んでいたからだそうです。

ふぅ~んっ、そうなんだぁ。


かわいいニットのコートと茶色のロングブーツを買いました!

これ着て、早くお出かけしたい。


ちょっと疲れたけど、いい心の洗濯になったかなぁ。

|

« 行きたかったとこって・・・ | トップページ | 『モンスター』 »

「お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80674/12679439

この記事へのトラックバック一覧です: ララポへおでかけ:

« 行きたかったとこって・・・ | トップページ | 『モンスター』 »